※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を完ミで育てていますが、フォローアップミルクに切り替えるべきか、哺乳瓶であげるべきか、マグでストローの練習をするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
もうすぐ11ヶ月になる娘を育ててます。
今は完ミで育ててるんですが、そろそろフォローアップミルクにした方がいいですか❓
その時に哺乳瓶であげたらいいですか❓
マグでストローの練習がてら、あげた方がいいですか❓
回答よろしくお願いします。

コメント

こころmama♡

うちの上の子は完ミで
1歳からフォローアップにしました!
飲むのは寝る前の1回のみでしたが^^;
哺乳瓶であげてました。
ストローの練習は
5ヶ月(離乳食を始めた)くらいから、
麦茶でしました!

かよ

今10ヶ月半の息子がいます。
私もそろそろフォローアップミルクにした方がいいのかと思って、市の育児相談で聞いたら、3回食をしっかり食べているなら今までのミルクで大丈夫と言われましたよ!

かふゆ

一歳になると遅いみたいですね(笑)
フォローアップミルクは10ヶ月くらいからした方がいいと言われましたΣ(゜Д゜)

おでんくん

フォローアップは3回食が始まった頃くらいに不足しがちな鉄分などを補う為に飲むものなので、もう飲んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
上の子も10ヶ月ごろから飲ませました!

まま

しっかり3回食べれているならフォローアップで良いです。値段も少し安くなりますし😃

小児科の先生に言われたのは、
フォローアップよりミルクの方が腹持ちが良い。
フォローアップの方が鉄分などなかなか食事では摂りきれない栄養素が豊富だそうです。

食事でお腹が満たされているならフォローアップの方が良いそうです。

うちの子は急に哺乳瓶を拒否したのでストローマグで飲ませていました。

1歳からフォローアップもやめて牛乳にしました!