※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

病院で切迫入院中です。入院中に他科を受診しても限度額認定が適用されるでしょうか?

総合病院で切迫入院中です。
2月は、まるまる1ヵ月間の入院になるので限度額認定が適用されます。ということは、入院中に産婦人科以外の外来を受診してもその分の治療費も適用対象になるんでしょうか?

コメント

ひよこ

確か入院と外来は区別されるので合算はされないはずです。
ただし外来のみで21000円越えた場合のみ合算でき、上限金額までに抑えられると思います😅

• てんてん

てんてん

そうなんですか~(>_<)別々の請求なんですね…(^_^;)あと、もうひとつお聞きしたいんですが、外来は受診してなくて、産婦人科の先生から風邪薬などを出してもらった場合はどうなんでしょうか?適用されますか?

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

産婦人科で風邪薬出してもらうなら保険適応されるので、限度額内に収まると思いますよ😊入院中の必要な治療になるので。
    こっちの方がお得ですよね笑

• 2月18日
  • てんてん

てんてん

そうなんですかぁ~‼じゃあ今月は薬いただき放題って事ですね♪
    体調が悪すぎて別の外来を受けたんですが今月もう一回診察があるらしく…再診だと少しは安くなりますよね?質問何回もすみません!(>_<)

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

先生が出してくれれば、ですがそうなりますね!
    初診だと280点、再診で70点?とかだったので多少は安くなると思います。点数まで詳しくなくてすみません😅

私も切迫入院中なので一緒にがんばりましょう!

• 2月18日
  • てんてん

てんてん

ひよこさんも切迫入院なんですね‼(>_<)ハイ!頑張りましょう☆
    詳しく教えて下さりありがとうございました‼疑問に思ってたのでスッキリしました!ありがとうございました(^人^)

• 2月18日