※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
家族・旦那

家に来る時は最低でも前日に連絡してって言ってるのに当日「今から行っ…

家に来る時は最低でも前日に連絡してって言ってるのに当日「今から行っていい?」って週1で連絡してくる旦那の妹。
丁寧に断っても返信なしでまた別の日に今から行っていい?って…
しかも彼氏を連れてきて長時間居座る
息子に会いたい気持ちは嬉しいけどこっちはする事あるし暇じゃないし迷惑なだけなんだよな〜
お祝いもなかったし毎回手土産1つもなしにくるしこっちは気を遣って茶菓子出すのに。
あー嫌いだ😫

コメント

くう

すごく図々しいですね!お茶菓子出さなくてもいいと思います(>_<)

• たいたい

たいたい

次は嫌いって言ってたレーズンのお菓子出そうかなって買っちゃいました笑
    ちっちゃいですよね…😂

• 2月18日
  • くう

くう

全然ありだと思います(笑)少しでも察してくれればいいですね(>_<)

• 2月18日
こしあん

今外なのでごめんなさい!とか、今日息子風なのでごめんなさい!とか、ママ友のうちに来てて!とか、連続で断るとかは、ダメですか?

• たいたい

たいたい

何回か適当に理由つけて断った事はあるんですけどずっと断り続けて義母と一緒に嫌われないかなって心配で💦
    もう来ないでとも言えないし悩みどころです(/ _ ; )

• 2月18日
  • こしあん

こしあん

旦那さんが味方なら、嫌われても良くないですか?

• 2月18日
ひまわり

困った義妹さんですね(笑)
産後でまだ疲れも取れず寝不足の毎日に長時間居座られるのはいやですよね〜😭😭😭💦
旦那さんに言ってもらうことはできないですか?

• たいたい

たいたい

他人のために喋ってる暇あったら寝たいんですよね😥
    旦那に注意してもらった事はあるんですけど治らないので悪気なくやってるのかな?
    だとしてもたち悪いですけどバカなのかなって思ってます…

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

他の方のコメントも見させて貰いましたが、とてもお辛そうですね💦
    旦那さんは味方してくれるのは救いですね🍀
    悪気なくの行動は一番タチ悪いので、お体無理ないように対応しなきゃですね💪

産後って出産経験しないと辛さわからないですもんね😭💦
    きっと義妹さんが結婚して子供生んだらたいたいさんの苦労をわかってもらえると思います😭

色々親族付き合いで言いたいことも言えないとは思うんですが、ご自身と赤ちゃんの体調管理のためにも是非お断り頑張ってください🙌✨✨
    また旦那さんに頼るのもありだと思いますよ😎👍✨

• 2月19日
コケ

もてなし目当てで来られているのでは?と疑ってしまいました😣
旦那さんや義実家さんに頼んでなんとかしてもらえないですかね😣

• たいたい

たいたい

言われてみればそうかもしれないですね…
    一度旦那に注意してもらったことはあるんですけど忘れたのかなってぐらい全く改善されません笑
    義実家とは仲悪くはないですがあまり関わらないので頼めないんです💦

• 2月18日
やーちゃん

既読無視して居留守しちゃいましょう!

• たいたい

たいたい

5人兄弟の末っ子で唯一の女の子なので義実家が妹LOVEって感じなので義母が怖くて無下にもできなくて…
    義実家付き合いってこんなにめんどくさいんですね(/ _ ; )

• 2月18日
心

今から行っていいかって言ってくるこういますが、産後関係なく普段でも断ります😓

• たいたい

たいたい

これからもずっと関わっていけなくてはならない人なのでずっと断るのもなーっと思って💦
    何回言っても分からないし悪気がなさそうなのでたちが悪いです…

• 2月18日
rest

産後の体がしんどい時に迷惑な話ですね!
私なら義母に相談してなるべく来ないようにしてもらいます。

• たいたい

たいたい

出産経験してないと分からないんでしょうね(/ _ ; )
    義母は妹LOVEで私とはそんなに接点がないので言いにくいしちゃんとしてくれるかどうか…
    ほんとめんどくさいです。

• 2月18日
あゃたん

私ならば家に来た際に正座させて、私は無表情で

常識って知ってますか?
親しき中にも礼儀ありという言葉は?
もし知らないならお義母さんになんて教育してるのか問わなければなりませんね。
どうなんですか?

と言っちゃうかな♡

• たいたい

たいたい

ほんとにそうですよね
    すごく言ってみたいですけど言えないです…笑
    てか、言われなくても分かれって感じです😥

• 2月18日
  • あゃたん

あゃたん

言われなくてもわかるならこんなことになってませんよ(*´ω`*)
    自分に常識がないなんて思ってないからそういう行動ができるんです(*´ω`*)
    他の被害者が出ないためにも、そして何よりあなたのストレスを減らすためにも一度バシッと言ってやったほうがいいと思います(*´ω`*)
    お義母さんにどういう教育してるんですかと言えない、ご自身で言うのも無理なら
    ご主人にお願いして、やんわりではなく、正座でがっつり怒ってもらうしかないでしょうね。
    それでも効かないなら
    「あなたがうちに来ても絶対に子どもに合わせません。常識がないのが移ったら嫌ですから。常識を知ったらまた来てくださいね。」
    とでも言って追い返しましょう(*´ω`*)

• 2月18日
ママリ🔰

図々しい義妹さんですね。
断り続けましょう✊!

• たいたい

たいたい

ほんとに図々しいです友達いるんですかね😂
    ありがとうございます頑張ります…

• 2月18日
ぺーまま

断りましょう(´・ω・`)
旦那様はそれに対して
なにも言わないのですか?

まだお子さん1ヶ月ですし
この時期はまだ
インフルエンザ等も心配ですし
失礼ですが礼儀もないようなので
断り続けていいと思います!

当日連絡は全て無理って
伝えてみてはどうですかね?
前もって連絡ないものは
全て無理!って言うてしまいしょう!

• たいたい

たいたい

旦那に注意してもらったことあるんですけど治らないって言うか注意された事覚えてる?!って感じで効果なしです笑
    キツめに言ってくれたんですけどね…

礼儀どころか常識もないですね笑
    そうですね、私も折れて家に入れてしまうのがいけないですね😭
    義母が怖いですが旦那に防波堤になってもらって断り続けてみようと思います…

• 2月18日
りた

同じように返信しなくても
いいんじゃないですか?

生後1ヵ月じゃ病気とか
持って来られても困るし、
たいたいさんもまだ産後じゃ
身体だって心配だし🤔💦

たいたいさんが病気に
赤ちゃんが大変ですよ💦

• たいたい

たいたい

産後2週間は貧血と傷口が痛くて来られるのがほんとに嫌でした…
    結婚もしてないし子供もいないしで分からないんでしょうね(/ _ ; )
    もう一度旦那に注意してもらって私も折れて家に入れずに頑張って断り続けてみようと思います。

• 2月18日
かいじん

ありえないですね
赤ちゃんにもママにも感染症移ったら大変ですしましてや義理の妹の彼氏なんかただの赤の他人ですよね
無視して居留守使うべきかと思います

• たいたい

たいたい

常識がないですよね
    何のために彼氏くるんだ?!って笑
    旦那に注意してもらいつつ私も断り続けてみようと思います😥

• 2月18日
やっぴ

彼氏を連れて赤ちゃん見に来て、家族ごっこでもしてるんでしょうかね?
迷惑極まりないですね😡

お茶菓子なんて出さなくていいですよ!
私なら嫌いをどんどんアピールしちゃいます(笑)

旦那さんから言ってもらえませんか😳💦??

• たいたい

たいたい

家族ごっこ、ほんとその通りです
    彼氏も彼氏でよく来れたなと笑

嫌いって言ってたレーズンのお菓子を次のために買うというちっちゃい事をしましたがもう断り続けようと思います笑
    旦那に注意してもらったんですが分かってないのでもう一度キツく言ってもらおうと思います💦

• 2月19日
coco

いつ連絡くるかとドキドキしますよね。

1日の予定あるから、今からはなしで。。って言ってもダメなんでしょうねぇ。。

• たいたい

たいたい

あーいつ連絡くるかなめんどくさいなぁって思ってます😂

今からはやめてほしいって伝えたらじゃあ何時ならいい?って聞いてくるぐらい図太いですからね…

• 2月19日
chi

え、迷惑😱
せめて!せめてもの月1にしてくれよ!って思いますね😱
お祝いも手土産もなしって、、
彼氏連れてくるって、、、
ありえないです😱
まだ妹さんお若いんですか?
常識知らず困りますね😅

• たいたい

たいたい

ほんとにそうですよ
    迷惑極まりないです
    まだ17歳の華のJKさんです😥
    産後のしんどさは産まないと分からないのでいいんですが、人の家にしょっちゅう来るのは迷惑だと分からないんでしょうかね…

• 2月19日
えむ

大変ですよね💦
毎回断りづらいし…
しかも彼氏まで連れてくるのはちょっと、、わ

うちも義妹きてました💦
二人いるので二人とも…
最初の頃は突然今から会いにいく!でした😭😭
で、来たら2-3時間居座り。
毎週会わなきゃ気が済まないみたいで、夜突然きたり…

旦那は変わらずゴロゴロしてますが、いくら年下とはいえ私はお茶だしたり気を遣う…

今では突然、「今日仕事休みだから娘ちゃん預かりますよー」

とか連絡きますよ😂

まぁ一度も預けたことはないですが😂

あと旦那側の親戚が突然6人くらいで来られたことあります💦

日曜朝ですっぴんだしコーヒーすらきらしてるし狭いアパートに6人も来られてむさ苦しいしで大変でした😂

• たいたい

たいたい

そうなんです、彼氏連れてくるのが本当に意味が分からないし彼氏も来るなよと笑

うわぁ…2人もしかも今から会いにいくってこっちに断る権利を与えない感じ最悪ですね笑
    しかも夜にくるとかふざけんなって感じですね笑

私ももうちょい大きくなったら預かるのにね〜にとか言われましたよ😂
    誰が預けるか!!っなりますよね笑

え、それすっごく迷惑極まりないですね😱
    追い返したくても追い返せないですもんね…
    親戚ってなんでこんな図々しいんでしょうか笑
    女の人なら尚更産後の辛さと子育て中の忙しさ分かるだろうと👊

• 2月19日