※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

3月1日から離乳食を始める準備中で、友達とお婆ちゃんから離乳食セットをもらいました。スプーンを小さめのものに買い換えたいです。また、マグをストローに変えたいのですが、いつからマグを使えばいいでしょうか?

3月1日から離乳食をはじめようと思っていて
離乳食に必要な物をこれから買おうと思っていて

友達とお婆ちゃんからプーさんの離乳食セット?と
調理セット?を頂いていて

前かけみたいなのと、離乳食セットについていたスプーンは少し大きそうなので
もうワンサイズ小さめのスプーンを買おうと思っています!
他にこれあったら便利だったよ!とゆうものもありましたら教えてくださいm(_ _)m

あとマグなんですが、スパウト飛ばしてストローにしたいのですが
いつ頃からマグは使い始めましたか??

コメント

あー

前掛けは100均で
売ってるの買いました( ¨̮ )
私はレンジでおかゆを
作れるやつ買いました!
あとは小分けで冷凍
出来るのも便利です!

うちもスパウト使わず
ストローからしました😊

  • ななくそ

    ななくそ


    コメントありがとうございます☺️

    アカチャンホンポのお米deおかゆ?ってやつを買おうと思っていたのですが
    レンジでおかゆ作れる方がいいですかね??😣

    麦茶を与えようと思ってるのですが
    最初は小さじ1~2杯と書いてあるのですが
    その分量をストローマグに入れて与える感じでいいんでしょうか??😣

    • 2月18日
  • あー

    あー

    私こんなやつです😊
    結構使えます!

    麦茶は最初はスプーンで
    1〜2杯あげてから
    ストローマグにしました( ¨̮ )
    スプーンで飲んでくれれば
    ストローマグでも
    練習出来そうです♪

    • 2月18日
  • あー

    あー

    これです!

    • 2月18日
  • ななくそ

    ななくそ


    今、鼻水ダラダラで風邪っぽくて
    シロップのお薬を飲んでいるのですが
    麦茶与えても大丈夫ですかね??
    明日から1~2杯与えてみて飲んでくれたら
    次は何杯くらいに増やしていったらいいですかね?‪‪💦‬‪‪💦‬
    麦茶はペットボトルのではなくて粉タイプです😣

    あと与えるタイミング??とかも教えて頂けると嬉しいです😭

    参考にさせて頂きます!!

    • 2月18日
  • あー

    あー

    麦茶は水分補給に
    大丈夫だと思います( ¨̮ )
    うちの子スプーンに
    慣れたのでその後は
    ストローマグで
    やってたんですが…
    規定の量で嫌がり
    薄めてあげてましたよι(˙◁˙ )/

    与えるタイミングは
    離乳食の時と
    お風呂上がりに
    あげたりしてますよ( ¨̮ )

    風邪早く治ると
    いいですね😢

    • 2月18日
  • ななくそ

    ななくそ


    コメント遅くなりすみません‪‪💦‬

    とりあえず昨日からあげてみたのですが
    まだべーっと美味しくなさそうな顔されて
    スプーンを弾かれてしまいました😭😭笑

    • 2月20日
  • あー

    あー

    おはようございます😊
    苦いのがえー
    って感じですかね?🤔
    スプーンだけは
    口に入れても
    嫌がらないですか?

    • 2月20日
  • ななくそ

    ななくそ

    おはようございます!!
    前薬あげてたときはアーンってしてくれたのですが
    アーンすらしなくなりました😭😭
    スプーンはカミカミしてます🤣🤣

    • 2月20日
  • あー

    あー

    それならお茶の味に
    慣れてないから
    だと思いますよ(ノw`*)
    カミカミしますよねー🤣

    • 2月20日
  • ななくそ

    ななくそ


    慣れてアーンしてくれるようになるまで
    気長にあげてみたいと思います😊
    嫌がっても毎日あげてましたか??

    めちゃくちゃ噛み噛みします🤣

    • 2月20日
  • あー

    あー

    うちの子お茶は
    今でも飲みますが
    あまり好きでは
    なさそうで…😥
    離乳食の時に
    最初2週間ぐらいは
    ストローの練習で
    毎日用意してました( ¨̮ )
    が最近もうお茶
    あげてないです!
    白湯の方が喜んで
    飲んでくれるのでι(˙◁˙ )/笑

    • 2月20日
  • ななくそ

    ななくそ


    そうなんですね😭
    ストローマグにどれくらいの分量れてましたか??😣

    粉薬飲む時にお水でといてたのですが
    それはアーンしてくれてたので
    うちの子も白湯のが喜ぶのかも...🤔🤔?笑

    • 2月20日
  • あー

    あー

    最初はたしか50とか
    そんぐらいしか
    いれてなかったと
    思います( ¨̮ )
    エプロンにタオルつけて
    口から出しても
    続けてましたー!
    苦味が苦手とか
    かもですね😊
    友達の子は麦茶はダメで
    ほうじ茶好きでしたよ( ¨̮ )
    ルイボスティーのが
    飲みやすいとか
    その子によるかもですね♪

    • 2月20日
  • ななくそ

    ななくそ


    細かく教えてくださりありがとうございました!!!
    色々と参考になりました😭✨✨

    いろんな味のお茶試してみて
    どれも嫌がったらいづれ大きくなったら飲める時が来るはずですし
    白湯にしてみたいと思います☺️💕

    ほんとにありがとうございました!!

    • 2月20日
どれみ

5ヵ月からストローでしました。2日で飲めるようになりましたよ!

私はビニール製のスタイを洗うのが面倒なので汚れてもいい服やタオルを首に挟んで食べさせてます。

  • ななくそ

    ななくそ


    コメントありがとうございます☺️

    麦茶を与えようと思ってるのですが
    最初は小さじ1~2杯と書いてあって..
    その分量をストローマグに入れる感じですか??
    今まで母乳とシロップのお薬と粉薬に少しお水を加えて与えたことしか無くて‪‪💦‬‪‪💦‬

    汚れても良いもの!!参考にさせて頂きます☺️

    • 2月18日
  • どれみ

    どれみ

    タオルなら軽く洗って洗濯機にポイなので楽です!

    はじめはこぼすことも多いので多めに作ってました◡̈♥︎

    • 2月18日
  • ななくそ

    ななくそ


    そうですよね!!とても楽チンそうです!🎶🎶

    持っているのものが粉タイプの麦茶なんですが
    どのくらいのペースで飲ませる量を増やしていったらいいでしょうか??
    まだきっと母乳メインの時期だと思うので
    あげるタイミングなど教えて頂けますか?😣

    • 2月18日
  • どれみ

    どれみ

    私も粉タイプです!規定量通りに作ったら意外と濃ゆくて嫌がったのではじめは薄めに作って味に慣れたかな?くらいで徐々に濃くしていきました!
    私が使ってるのは和光堂のなんですが、一袋を4日くらいに分けて作ってました!

    お風呂上がりや授乳と授乳の合間、外出後の水分補給にちょこっとあげてましたよ😍💕5ヵ月半くらいからはマグマグにいれて持ち歩いてます。
    母乳の時間じゃないときや授乳ができる場所でないときにぐずった時などに飲ませたりしてます!

    • 2月18日
  • どれみ

    どれみ

    私が使ってるのはこれです

    • 2月18日
  • ななくそ

    ななくそ


    コメント遅くなりすみません‪‪💦‬
    うちのも同じやつです!!😆
    昨日から飲ませてみたのですが
    べーって美味しくなさそうな顔をしてます😭‪‪💦‬

    • 2月20日