※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

1歳の娘と共に熱があり、自身も38.5度の熱が出ています。明日は仕事を休んで病院に行きたいが、シングルマザーで保育園に預けることができるか悩んでいます。実家や共働きのパートナーに頼れない状況です。

1歳なりたての娘をもつシングルマザーです
今日2人して熱があり、私自身は金曜の夜からありました。午前のみ受診できる小児科にいき、インフル検査してもらったところどっちも陰性ではありましたが、私の方が38.0超えるとインフルの可能性あるねと言われました。

すると、先程測ったところ、38.5になってました。
娘は平熱に下がりました。

明日から平日…
明日は仕事を休み病院に行こうと思いますが
シングルマザーで母親がインフルの疑いがある場合
保育園に預けてもいいのでしょうか?

また保育園にインフルの疑いがあってと
行った方がいいのでしょうか。

ちなみに無認可保育園で38.0度以上熱があり
元気がなければ預けることは
できないという決まりだけです。

そして、実家はだいぶ離れていて
共働きなので頼むことはできません

コメント

たお

大丈夫ですか?
高熱は辛いですよね💦
娘さんが元気なら明日の朝、保育園に電話して聞いてみた方がいいと思います!病院に行きたいことを伝えればその時間だけでも預かってくれそうですが。園によりますかね😣もしあんにゃさんがインフルだった場合は園に出入りできないと思いますし、入り口で受け渡し出来れるのであればその方がいいかと、、、
お大事にしてください。

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    フラフラでなんとかやってます笑
    明日保育園に電話してみようと思います!
    保育園はビルないの園なのでいつも入り口での受け渡しになっています!

    • 2月18日
  • たお

    たお

    そうなんですね!
    もしインフルだったら薬ないと辛いですよね💦ほんと病院の時間だけでもお願いできるといいですね😣

    • 2月18日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    はい😭
    ありがとうございました!

    • 2月18日
ACO.

大丈夫ですか?
私もシングルマザーで子育てしているので、体調を崩した時のつらさ、わかります。
大変ですよね。。。

明日の朝、あんにゃさんもお子さんもどちらもお熱があるなら、もう一度、2人でインフル検査を受けた方が良いかもですね。
お子さんは解熱していてあんにゃさんだけ発熱していたら、保育園に泣きついてでもお子さんには保育園に行ってもらいましょ。
ママひとりで頑張りすぎないでくださいね!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    シングルの体調不良これで3度目でほんとつらいです😭
    しかも産前は年中元気で熱やインフル出したことなかったのですが、産後体質変わったようで、、、

    そですよねー!
    娘が熱上がらないことを祈ります!
    預けていただきたいなって思います😭
    ありがとうございます🎀

    • 2月18日
  • ACO.

    ACO.

    わかります。
    私も、息子を出産してからの1年半で、何度病院にかかったことか。。。
    産前は3年以上風邪すらひいてなかったのに。。。
    (´Д` )
    実は私も先日発熱して、インフル検査も2回しました。結果陰性だったので、あんにゃさんもお子さんもインフルじゃないことを祈ってますね!
    お大事にです!

    • 2月18日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    お返事遅れました🙇‍♀️
    やはり体質って、かわるもんなんですね😭
    昨日の朝、わたしは平熱でしたが娘が熱がまだあったので保育園お休みして一緒に内科へいきました!
    検査してもらったところ、わたしも娘も陰性でしたー!
    ただ高熱が徐々にでてきて今日も仕事と保育園おやすみです💦
    今日の娘は最強に機嫌が悪いので大変です💦

    • 2月20日
deleted user

高熱の中子供の面倒みるの辛いですよね😭
ですが、インフルの方が保育園出入りはマズイかと思います。。感染拡大の元になっちゃうと思うので、私だったら家で何とか過ごすかもしれません💦

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産前は風邪を引くことはなく年中元気だったのですが体質が変わったのか、熱が出やすくなってしまいました、、、
    しかも平熱が35.5なので非常につらいです😵
    やはり家で見るしかないですかね、、
    とりあえず明日、園に電話したいと思います!

    • 2月18日