※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
子育て・グッズ

茅野市の保育園についての通知が届きました。承認通知には具体的な保育園名が書かれておらず、選定が必要かどうか不明です。具体的な流れがわからず、第一希望が通ったのかも不明です。

茅野市の保育園について。
通知が届きましたね(´・ω・`)

初めてのことなのでイマイチ流れを理解していないので教えてください❗️

茅野市は確か第六希望まで記載をして申し込みだったと思いますが、今回、承認されたという通知のみで保育園がどことは書かれていませんでした。
承認された中でこれから保育園の選定ということでしょうか❓
それとも備考がない時点で第一希望が通ったのでしょうか❓

産後すぐで主人と主人の母に説明会や書類の提出をやってもらったため具体的な流れが把握できていません💦
よろしくおねがいします😃

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

茅野市ではないですが、下諏訪町は保育園が3園なので全部の園が通園区が決まっています。
大まかにこの辺の地域はこちらの園に通う…と言うような区割りは決まってますでしょうか?
分からなければ、市役所に保育園についての問い合わせと言えば窓口に繋いでくれるので、そこで確認してみてはどうでしょうか?

• FIM

FIM

茅野は区割りでは決まっていません。。
    保育園たくさんあるのと、上にあるように希望に沿って割り振りされます😔

• 2月21日
たぬーぴー

茅野市内の保育園に4月から入園予定です!
2/14に郵送で承認通知と園の決定通知が一緒に届きましたよ。友達は別々に届いたそうです。2、3日待ってみて、市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• FIM

FIM

一緒ということはファミマの近くの幼でしょうか😃

保は別々に来るのかな…❓
    でもまだ来てませんね💦
    第一希望が通らないと電話が来るらしいのですが、なかったので恐らく通ったのかな…❓
    通知が来たのは先週中頃でしたが、今週いっぱい待ってまだ来なかったら問い合わせてみたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 2月21日
  • たぬーぴー

たぬーぴー

いいえ、幼稚園ではなく保育園ですよ。
    園によって通知の届き方が違うようです。
    第一希望が通らない場合は12月中に市役所から連絡が来ているはずです。

• 2月21日
  • FIM

FIM

そうなんですね😳
    参考になりました❣️
    ありがとうございます✨

• 2月21日