※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

昨日から腹痛が続き、便秘もひどい。病院に相談したら安静にして水分を取るように言われた。明日病院に行く予定。

昨日昼頃、出先で冷や汗が出るくらいの腹痛に襲われました。便秘が酷いのでそのせいかと思い、トイレに駆け込むものの出るのはコロコロしたものばかりでスッキリせず、腹痛も治らず帰ってきました。
夜も痛みが治まらず病院に電話し説明したところ…便秘のせいかもしれませんね、安静にして水分をしっかりとってくださいと言われました。
今日の今もたまーにお腹がキューっと痛くなります。こんなら経験された方いらっしゃいますか?因みに、出血はありません。とにかくお腹の赤ちゃんが心配で心配で…。
明日病院に行こうと考えています。

コメント

犬好き

こんにちは!
私も下痢と便秘に悩まされました笑
毎朝、トイレと格闘(T△T)
悪阻もあったので
トイレとお友達状態でした(;゜∇゜)
人によって症状はさまざまなので
なんとも言えませんが
私は安定期までそれが続きましたよ(;_;)
今では赤ちゃんはすくすく成長しています♡
初めての事だらけで
不安と心配でいっぱいですよね!!(*_*)
私も初めてなので(;o;)
お互いに頑張りましょう♡

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    腸が動いているのが分かるくらい痛いです…。でも出掛けたせいで赤ちゃんに異常が?!とも考えてしまって、気持ちが押しつぶされそうです。
    明日念の為病院行ってみてもらおうと思います。

    • 9月23日
  • 犬好き

    犬好き

    こんばんわ!
    まだ、痛いのですね(T△T)
    流石にずーーっと痛いのであれば
    病院に行く事をおすすめします!
    病院に行けば赤ちゃんの安否も
    確認出来ますし、
    漢方などのお薬も処方して貰えると思います♡
    何も無いことをお祈りします☆ミ

    • 9月23日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    薬を処方してもらえました(T^T)
    赤ちゃんも元気に成長してました。
    安心しました(T^T)

    • 9月24日
  • 犬好き

    犬好き

    良かったです♡
    これで一安心ですね(^^)
    赤ちゃんが安定するまで
    お体気をつけて下さい♪

    • 9月24日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ありがとうございました(T^T)

    • 9月24日
deleted user

白目むいて気を失うほどの便秘、何度か経験あります(´`:)
便意があるなら、その痛みは赤ちゃん関係ではないと思いますよ。
後、痛いのは腸であって子宮じゃないので、赤ちゃんからしたら知ったこっちゃないと思います(笑)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    白目をむいて気を失うほどですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノでも、それほど辛いの今回で分かりました。
    便意はあるものの出なくて…力を入れ過ぎたせいか血が出ます(T^T)
    明日念の為病院行ってみて貰って来ます。

    • 9月23日
_ゆい_

私も便秘がひどく、ひどい時は吐き気などあったりしましたが、先生に伝えて、妊婦でも飲めるお薬出してもらったら、ある程度良くなりましたよ。

先生に伝えてみてください!

赤ちゃんは無事に成長してました!

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    吐き気までとは酷いですね…。
    明日念の為病院行ってみて貰おうと思います。
    少しでも良くなればいいのですが。

    赤ちゃん無事に成長してますように。

    • 9月23日