※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

11ヵ月の双子が離乳食を食べてくれず、ミルクで代用しています。スプーンを振り払い怒ることも。お腹が空いている時に食べさせているつもりで、気分で好きなものも変わるため、三品ほど用意しているが難しいです。

11ヵ月の双子ですが、なかなか離乳食を食べてくれないことが多くて困っています💦
食べないときはミルクを飲ませるしかないですよね💦?
すぐにスプーンを振り払ってワーワー怒り出してしまって😱💦
お腹の空いている時間を狙って食べさせてるつもりですし💦、気分で好きなものも変わるかもと思って三品ぐらい用意したりするんですがなかなか😅

コメント

ぷん

双子の離乳食、本当に大変ですよね💦
赤ちゃん相手にイライラしても仕方ないと分かっていても、イライライライラ…何で食べてくれないのー!って感じですよね😅

離乳食はいつか食べてくれるときが来ます!うちもそうでしたよ~😉
食べないときはミルクでも大丈夫ですよ!

お互い、双子育児、頑張りましょう!!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい💦

本当に大変です😂 離乳食始まってからストレスが増えました😂
    すんなりパクパク食べてくれるときは楽だけど、なかなか食べてくれないとどっと疲れてしまいます😵😭
    双子育児、手抜き手抜きできたので、離乳食もベビーフードばかりだし、あんまり真剣に食べさせてなかったから手抜きしすぎたかな😂

ありがとうございます!いつか食べてくれる日を待ちます😭💕
    双子育児がんばりましょう😂💦💦

• 2月20日
まつり

食べてくれないのって最初からですか?
それとも最近になって…でしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

食べムラが結構最初からあったかもしれないです💦😂 今はベビーフードばかりなのですが😂なかなか食べてくれないのでいまだに7ヶ月用とか食べさせたりもしてます💦
    最近やたらバナナは食べてくれます😁💦

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい😢💦

• 2月20日
あーち

手づかみもダメそうですか?

• なっちゃん

なっちゃん

手づかみで食べさせたことがあまりなくて、今日パンをあげましたが、少し食べました!
    他に手づかみさせて食べさせられるものってありますかね😁💦まだ柔らかいものばかり食べさせているので💦

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

• 2月20日
  • あーち

あーち

少しでも食べてもらえて良かったですね!
    茹で野菜(人参、じゃがいも、大根)とかよくあげてますよ😃
    あとはおやきとかハンバーグとかどうですか?

• 2月21日
snow01

双子ちゃん可愛い~(о´∀`о)

でもWで拒否、泣かれちゃうと辛いですね…。

うちは上のコが途中から食べなくなり、市販のに変えたらあっさり食べだし好みのもの(お魚はくせがあるからかダメでした)は完食か半分以上食べてました。それ以降作ったもの食べなかったら市販のもの。ってローテーションしてて、何ヵ月かしたら離乳食を今度は拒否。手作り品を好んで食べるようになりました。

これだったら食べる。

ってのがあるかと思います(*^^*)
友達のコは豆腐しか食べない。って言うコがいて、この子は豆腐で出来てるの…他は食べてくれないんだよね~って言ってました((((;゜Д゜)))

• なっちゃん

なっちゃん

好きなものを探っていくのはなかなか大変ですよね💦💦
    この間は食べてくれたやつなのに今日は食べないとか💦ありすぎて疲れてしまいます😂
    うちはベビーフードばかりです😂
    おかゆだけ手作りです😁😂

うちの子はいまはちょっとバナナ星人になってますね😁💦

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

• 2月20日