※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。子供が甘えん坊で、保育園で更に甘えるのではないか心配です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。どう思いますか?

保育園に預けたことがあるママさん教えてください。

8月出産予定日で一人目のとき切迫で入院経験があります。
二人目は入院を避けるため保育園に預けるか悩んでます😭

預けるとしたら4月~産後2ヶ月の10月までです。

ただ気になることとして、普段から私にベッタリなので保育園に預けることで余計にベッタリになるのでは?と病気を沢山するようになると思いますが、その度に甘えられたり抱っこになったりその看病が余計に負担になるにでは?とか考えてしまいます。

慣れてしまえば日中は横に慣れるのでいいのかと思います。

8月の予定日までに慣れてくれるかな?とか考えるとなかなか保育園に預ける!と踏み切れません。

どう思われますか?

コメント

9ヶ月から保育所に行かせてます◡̈
意外とすぐに泣かずにバイバイできるようになって保育所でも楽しく過ごしてますよ♡
風邪を引いても特別べったりとかはうちはないです!

ママ2

うちは1歳から保育園でしたが兄妹いないので風邪を引けば自分達がヨシヨシと抱っこ抱っこしていました。そして最初はバイバイする時も泣いてたけどバイバイした後すぐに泣き止んで遊んでましたよ〜っと言われホッとしていました。それにママさんが思ってるようにベタベタになったらどうしようという悩みも子どものそうゆう姿を見ると更に愛しくなり自分から抱っこ抱っこしたくなるとおもいます(^ν^)!
そしえ保育園にいくと3歳くらいまでは ほぼ毎日といっていいほど365日、鼻水たらしていました。やっぱり小さいのもあるしオモチャを口にいれちゃったりヨダレ付いてる同士の手でつかみ合ったりなど保育園では多いのもあるのか風邪とゆうか よく熱は出してましたが、そのおかげと言っていいのか免疫がついたのか三歳すぎたらあんまり風邪ひかなくなりました。小さい頃から一緒に園にいたこは周りの子が風邪ひいたりインフルなったりしてもピンピンして風邪もらわなかったりして先生や親御さんと一歳の時に一緒に過ごしたメンバーがほぼ残ってるね〜っと話します!