※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

後追いについて、大変なところや始まるタイミング、始まった時期について相談があります。

後追いって大変ですか?
どんなところが大変ですか?

最近だんだんと私がいく方を
追っかけて見たり、泣いたりするので
動けるようになったら
始まるのかなーと…

いつ頃から始まったとかも教えてほしいです!

コメント

もふもふ

遅めですが先週くらいからはじまりました!私は今のところ着いてきてかわいー!てかんじですんでます😅

• みい

みい

初めはきっとそうですよね!私も今の時点で少し後追いするの見て可愛いなーと思います☺

• 2月18日
まーま

トイレもいけない台所にもいけなくなりますw
大泣きしながら追っかけてきますがうちわリビングからわでれないようにしてあるのでそこにつかまりこの世の終わりみたいな泣き方しますw
はっきりと覚えてないですが確か8ヶ月頃〜とかだったと?ハイハイとかするよーになると後追いはじまりますよれ

• みい

みい

なるほど…やっぱりギャン泣きなんですね。うちは泣いても少し放置したり、それでもトイレにばーっと行くのでそんな大変なのかな?と思ってました!😓ピークになると分かりませんね…

• 2月18日
はるちゃん

うちは5ヶ月くらいから始まりました。😅
実母も他界しておらず、里帰りも無しで育児してたので姉がたまに預かってくれてたのですが(1ヶ月に1度単位で)気を使ってそれすらも断ってたのですが、後追いが始まってからもっと甘えて預かって貰ったらよかったなぁと今になって思ってます💦(息抜きに)
後追い個人差あると思いますがうちは姿が見えなくなるとギャン泣き。
特に知らない家だと特に。
なので後追い始まってからは誰にも一時的にも見てもらえず、ずーっと美容院どころか息抜きもなにもできずで過ごしていて今心身ともにヘトヘトです😅💦
つかまり立ちも始まり、起きてる間は目が離せなくてわが子が本当に夜寝るまで気が抜けず毎日ヘトヘトなアラフォーです😊💦
後追い可愛いんですが、たまに息抜きしたくなるなぁと言うのが本音ですね😊💦

• みい

みい

人見知りもあるんでしょうね😓私もあずけられなくなるのでまめに実家に通うようにしてます。
    5ヶ月からだと早めですよね!確かに可愛いですが毎日だとそう思っちゃうんですかね😳お疲れ様です…。

• 2月18日