※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

おしゃぶり使ってらっしゃる方、何ヶ月頃から使ってらっしゃいますか?また、使い始めた理由は何ですか?(^-^)

おしゃぶり使ってらっしゃる方、何ヶ月頃から使ってらっしゃいますか?
また、使い始めた理由は何ですか?(^-^)

コメント

A

1ヶ月からでぐずった時に落ち着くので!おしゃぶりという考えがなくてたまたま貰ったので使い始めて知ってたら0ヶ月から使ってました!笑
今歯が生え始めているので最近はおしゃぶり使わないようにしてます!

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありがとうございます✩

    歯並び悪くなる可能性もあるって聞きますもんね(´・_・`)

    • 2月18日
deleted user

うちは買ってはいますが使ってません。
抱っこしても何しても泣き止まなかったりするならおしゃぶり試してもいいと思いますがさせない方が良いみたいなので。

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありがとうございます✩
    中々、はずれなくなるとか、歯並び悪くなる可能性があるとか聞きますもんね(´・_・`)

    • 2月18日
あちゃん

電車に乗る時や外出時、家で家事をしたい時にに落ち着いていてくれたらなーと2ヶ月くらいで、初めました!が、初めて数日で、おっぱい飲みかたが下手になり、哺乳瓶でしか飲めなくなってしまったので、おしゃぶりは辞めました😥

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありがとうございます✩
    そんな事があったんですね(´・_・`)
    そのあと、直母できなくなりましか?😕

    • 2月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    その後からはおしゃぶり禁止にして、そこからは徐々におっぱい大丈夫になりました! その子のタイプによるとは思いますけどね、、乳頭混乱 ていうみたいです…

    • 2月18日
みーな

今週から使い始めました!いま生後1ヶ月半程です!
おしゃぶりは使いたくない派で一人目は使ってませんでしたが、旦那が夜勤があり、二人目ともなるとお風呂が大変で💦
上の子を洗っている間に下の子におしゃぶりを吸って待ってもらってます!あとは、お風呂上がりも泣いて泣いて凄いので上の子の事をやっている間だけ吸ってもらってます!
旦那がお風呂に入れられないときだけって思って使ってますよ😊

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    わたしも、使いたくない派で、1人目は使わなかったんですが、二人目は授乳しても少ししたらまた泣きだすので、どーしようか考えてます(´・_・`)

    • 2月18日
  • みーな

    みーな

    二人いると大変ですよね😭
    上の子のお昼寝してる時間に休みたいなーって思うときもあるので、そのときも授乳終わって泣いてたりしたらおしゃぶり吸わせて私も休んだりしちゃってますよ💦
    泣いて抱っこしたり出来るのであれば使わなくてもいいと思いますが、上のお子さんもいますし、疲れたりストレスを感じるのであれば使うとスッと楽になります😊
    時間を決めたり時期を決めて正しく使用すれば、成長発達に問題ないみたいですしね!

    • 2月18日
ちゃ。

新生児期から使ってました!
上の子は半年頃、下の子は4.5ヶ月でやめました。
上の子はミルクの間があかず、あげ過ぎでは?と思って吸わせるようにしました。
そのうちねぐずりがひどくなってきたので、昼寝の時寝かしつけに使ってまひた。
下の子は上の子の相手でつきっきりにはなれなかったためと、添い乳で寝かせていたのですが、ミルクにするためおっぱい吸わせられなかったので途中からおしゃぶりで寝かしつけてました(๑° ꒳ °๑)

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありがとうございます✩
    二人いると何かと色々大変ですよね(´・_・`)
    うちも、あんまり授乳の感覚があかずにすぐ泣きだすのでどうしようか考えてます(´・_・`)

    • 2月18日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    歯並びのこと言われてる方いますが、歯が生えないうちは問題ないみたいですよ!
    我が子は2人とも遅くて上の子は7ヶ月、下の子はいまだに生えずなので、とりあえずそれまでにやめられて良かったなーくらいです(๑° ꒳ °๑)
    2人目って大人しいって聞くけどうちの子は全くだったので、上の子についてて下の子少し放置したところでセルフねんねなんて夢のまた夢で、、(´°ω°`)

    • 2月18日
rainbow

1ヶ月過ぎて、私一人で子供を連れて車で外出する時に使っていました!ぐずってもおしゃぶりをくわえさせると、落ち着いて寝てくれて助かりましたよ!! よく出っ歯になるから…と心配に思っている方がいますが、歯が生える前に使うのをやめれば?と助産師さんにアドバイスされ、なるほど〜!!と思いました☆

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    ありがとうございます✩
    歯並び悪くなるとか、やめるのが大変とかよく聞きますもんね(´・_・`)
    参考にさせてもらいます(^-^)

    • 2月18日
うみがめ

生後3週間~使ってます!🙋

理由は、30分~1時間間隔の頻回授乳、
そしてやっと寝たと思っても15分~30分しか寝ず、
私が精神的にもう無理だ…おしゃぶり試してみよう…と思ったのがきっかけです(・∀・)

今は2~3時間間隔🍼、
2時間は寝てくれるようになったので、
眠たくて泣いている時にしか使わないようにしてます👍✨