※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
妊娠・出産

大きめサイズの服について質問です。普段はSサイズ着用で、4ヶ月入る頃に大きめのワンピースやスカートを買いたいです。皆さんはどのくらい大きめのサイズを購入されましたか?

大きめサイズの服の購入についての質問です(*^^*)!
前に質問させて頂いた時の回答を参考に、4ヶ月入る頃に大きめのワンピースやスカートなど買いに行こうと思っています^_^

そこで新たな疑問なのですが、皆さんはどのくらい大きめのサイズの物を買われましたか⁇
ちなみに私は普段はSサイズ着用しています!

コメント

みみこ99

お腹の大きさも個人で変わるのでM〜のマタニティの服が良いと思いますよ👌

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^^*)
    お腹がどれくらい大きくなるか未知ですもんね…!
    とりあえず今の段階ではMサイズで様子を見てみようと思います!

• 9月23日

もしまとめ買いしようとしてるのでしたら、そのときに着れる分だけにした方がいいですよ(´`:)

4ヶ月~臨月と考えてもどんどんサイズは変わるし、季節も変わるので今着る分だけ常に買うことをおすすめします!

わたしは普段XSでもブカブカでしたが、臨月である今、最終的にブラは2サイズアップ、
ボトムはウエストに合わせるとゴムのLでもギリギリです。
トップスもお腹部分だけがガキ大将みたいにへそ出しになるので、Mでも厳しいです(笑)
手足が太らなくても、お腹という体の中心がとんでもないことになるので、そこに合わせてたらどんどんサイズは上がっていきますよ~

• まこ26

まこ26

なるほど…ついつい色々欲しくなりますが、あまり買っても入らなくなると勿体ないですね(・_・;
    XSだったサイズがLでもギリギリになるとは凄いですね!
    そう聞くと今からあれこれ買うのは控えた方がいいのは納得です(°_°)
    胸は残念ながらまだぺたんこのまま…大きくなるのを見てみたいのですが…笑

ひとまずワンサイズ大きめを買ってみます!^^

• 9月23日

退会ユーザー

わたしも服大好きなので、お気持ち分かります(≧∇≦)b
    でもウエスト100センチとか、訳の分からない数字になるので(笑)早いうちに気に入って買った服は当然入らず、悔しい思いでいっぱいですw
    あと、案外足とか腕は細いままだったりするので、ズボンはなかなか履きにくくなりますよ。。
    お腹はいい感じなのにB系の男性みたいに足まわりはブカブカ…とか。
    まだ履ける内にたくさんデニム履いて、楽しむと良いと思います(ゝω・)♡

胸はすごーくゆっくり大きくなると思います。わたしもぺた胸で、しかもわたしは離れ胸だったのでなかなか気づきませんでしたが、いつの間にかブラしても乳首が零れる?!という事態になり、ようやくメジャーで測って驚きました(゜Д゜)笑

• 9月23日
  • まこ26

まこ26

季節の変わり目だし、可愛い服欲しくなってしまいます笑

ウエスト100とか…想像出来ないです(°_°)
    そりゃ確かにトップスもガキ大将風になりますね!笑
    お腹の大きさに合わせてちょっとずつ買うのがベストですね(・_・;
    普段デニムばっかでスカートを殆ど持っていないので、これを機にスカートのコーディネートも楽しみたいと思います(≧∇≦)

なんという希望のお言葉…!笑
    ブラのサイズ全然変わらないし、お風呂入る度にしょんぼりしてました笑
    乳首が零れる体験私もしたい…!

• 9月23日
フワ

夏の間、ワンサイズ大きいマキシワンピでずっと過ごしていました♪
よく伸びる素材かどうかも重要かもしれません(笑)
来月出産予定なので、今はそのマキシワンピに妊娠前に着ていたカーディガンを羽織ってるんですが、全然大丈夫です(o´∀`)b

• まこ26

まこ26

マキシワンピは楽チンそうですね!
    スウェット素材だと伸びてくれそうなので、良さそうなものを探してみます♪
    来月の出産楽しみですね♡
    元気なお子さんが無事に産まれますように…(*^^*)

• 9月23日
  • フワ

フワ

ありがとうございます(*^^*)
    初産なので余裕がなくドキドキ♡です(笑)

• 9月23日
  • まこ26

まこ26

皆さんの陣痛や出産の話を見たり聞いたりしてると、自分が乗り切れるのか不安になります…(°_°)

あと1ヶ月ですが、寒くなってきたので体調崩されないように過ごしてくださいね(*^^*)!

• 9月23日
食欲

私も普段Sサイズですが、妊娠中はMサイズを着てました!
産後完母で爆乳になったので、まだMサイズで着れてます(#^.^#)
ちなみにOLDNAVYのワンピはSのままで臨月まで着れましたよ*\(^o^)/*安いしゆったりしてるのでオススメです♡

• まこ26

まこ26

食欲さんはMサイズで過ごされてたんですね!
    そして爆乳羨ましいです笑
    貧相な胸も大きくなると楽しみにしていたのですが…産後に期待ですかね笑

OLDNAVY!海外ブランドだと作りが大きめそうですね!
    安いのも嬉しいポイント(*^^*)
    私の住んでいるところは田舎で店舗がないので、実家に帰った時に近くの店舗調べてみます^_^

• 9月23日