※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。10倍がゆを食べなくなり、おすすめの味付けや麦茶について教えてほしいです。現在食べられる食材はほうれん草から卵の黄身までです。

離乳食についてです、最近10倍がゆをあまり食べてくれなくなりました。3口くらい食べたら泣きます😅
仕方ないので、違うおかずを食べさせてまたお粥をあげますが泣きます笑

朝パン粥、夜は10倍粥です。

6ヶ月でも食べられるおすすめの味付け?があれば教えてくださいー。

あと麦茶って、伊藤園の天然ミネラル麦茶でも問題ないでしょうか?
あげるときは温めてからあげてますか?
回答よろしくお願いします❗️

今食べられるもの↓

ほうれん草
人参
南瓜
キャベツ
トマト
りんご
バナナ
ベビーダノン
しらす
白身魚
豆腐
卵の黄身

コメント

えすかるごん

私は出汁を少し混ぜたりしてましたよ^_^
味付けはほとんど使ってません^_^

• こばと

こばと

なるほど、あとは野菜混ぜたりですかねー。

• 2月18日
なーつ

七ヶ月の男の子のママです!
息子も粥を食べてくれなくなったので、かぼちゃと人参が好きなので一緒に混ぜてあげたら食べてくれるようになりました^ - ^
麦茶は私は一ヶ月から飲めるやつを温めてあげてます^ - ^
粉ミルクを使ってミルク粥にしてもいいみたいです😃
今度私もミルク粥をあげてみようと思ってます( ´ ▽ ` )
参考にならないかもですが(^^;;

• こばと

こばと

いえいえ!いつも単品であげてたので、やっぱり混ぜるのアリですね!
    パックの麦茶も気になってましたー。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
も

私は鰹節、青のり、塩、砂糖をミキサーで混ぜた振りかけを作って食べさせました!
塩砂糖は少量で!!

いつも十倍粥はしらすとか乗せずに単品で食べさせてますか?

麦茶については問題ないです!無添加だったと思うので(*^^*)

• こばと

こばと

ありがとうございます!
    そうです、まだ混ぜない方がいいのかなあと単品であげてました。青のりは美味しそうですね😁やってみます!✨

• 2月18日
ちゃん

うちの子もお粥嫌いです(×ω×)
色々試して...(かつおダシ、昆布だし、粉ミルク、コーン)やっと、さつまいもときな粉に落ち着きました★

• こばと

こばと

ありがとうございます😊 やっぱり飽きちゃうんですかねー。
    きな粉いいですね!

• 2月19日