※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

賃貸アパートに住んでいて、上の階から子どもの悲鳴のような声が聞こえます。心配で、どうしたらいいか迷っています。上の階の方とは顔も知らないけれど、お子さんがいるということはわかっています。

賃貸アパートに住んでます。
最近娘がすごく悲鳴のような声を出します。上の階の方に迷惑かけてるんじゃないかと心配で…。みなさんならどうしますか?ちなみに上の階の方は会ったことがなく顔も分かりません。お子さんがいる御家族だということは分かっています。

コメント

ことみ

夜中の2時や3時に悲鳴のような声を出すわけではないですよね?😅

お子さんがいるご家族ということなので、子供のことに関しては理解して貰えるかと思いますが、これを機に1度「いつもご迷惑おかけしてすみません」とご挨拶されに行ってはいかがでしょうか😊✨?

顔見知りで挨拶もするようになれば
少しはうささんの心配も軽減されると思いますよ🙌

• うさ

うさ

夜は8時半には寝かせてます!たまに夜中に起きて泣きますが、オムツかえておっぱい飲んだらまた寝るので時間にしたらそんなに長くはないです(^^;
    そうなんです、御挨拶できた方が気持ちがラクで…。引っ越してきたとき何度行っても出てきていただけなかったので産後の挨拶も行ってませんでした(;_;)

• 2月18日
ママリ

うちも、悲鳴みたいな声だしますよ😅笑
同じ4ヶ月の子がいる友人も
同じこと言ってました😰笑
でも、悲鳴出さないでって言って
わかる年齢でもないし、
夜は早く寝るから 迷惑にはならないかな〜と
思ってます😭笑

• うさ

うさ

ブームですね…声の出し方覚えて楽しい時期ですよね(^^;うちも8時半には寝てます。昼間家にいるのが気まずく感じてしまってるんですが(;_;)

• 2月18日
はちみつ🍋

私は子供が産まれてから菓子折りを持って挨拶に行きました🌟
ただ子供が泣くとドンドンやってきますが…😑

• うさ

うさ

引っ越してきたとき挨拶行っても出てきてもらえなかったので産後の挨拶も上の方はやめてました(^^;泣くくらいでドンドンはやめてほしいですね…

• 2月18日
おかあちゃん

不安になりますよね(><。)
うちの子も奇声あげます…

ちなみにアパートの構造は何ですか?

• うさ

うさ

軽量鉄骨ってやつだったと思います!私が独身の時軽量鉄骨のアパートの二階に住んでて、そんとき一階の子どもの声が聞こえてきてたので、一階から二階は響くのではと思ってます(;_;)

• 2月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

鉄骨から響かないっていう意見も耳にするので、どうですかね💦
    もし二階の方々の声が聞こえるなら
    100聞こえてると思いますが(><。)
    挨拶に行っても出てもらえなかったら、なかなか難しいですよね💦

• 2月18日
  • うさ

うさ

二階の足音や引き戸閉める音は聞こえますが声は聞こえません!ちなみに左右の声や音はまったく聞こえません!そうなんですよね…子どもいるのでうるさくてすみません〜って話せるくらいの方がラクなんですけどね(^^;

• 2月18日
milky

生まれてすぐは賃貸に住んでました!生活時間が違うので、会うことなかなかなかったのですが、偶然会った時に「すみません」って一言言いました!

• うさ

うさ

一言御挨拶できればお互い気分違いますよね〜!引っ越してきたとき挨拶行ったけど出てきてくれなかったので産後の挨拶も行ってませんでした(;_;)

• 2月18日

産まれて里帰りから帰った時にお隣さんに子供連れて菓子折り持って挨拶しに行きました。
顔見せておくだけで気持ちも違うと思いますよ☺️

• うさ

うさ

両隣は行きましたが上には行きませんでした(^^;引っ越しの挨拶のときも出てきてくれなかったので…

• 2月18日
はな

気になりますよね。
私はすごく響く家だったので、一軒家に引っ越しする予定です。
挨拶に行けるようなら行ってみたら良いかなと思います。