※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

離乳食の1さじは子供に食べさせる量のスプーンで、豆腐をあげる時は何の豆腐が良いでしょうか。

離乳食の1さじとは子供に食べさせる離乳食のスプーンですくった1杯の事ですか??
それと豆腐をあげる時はなんの豆腐にすればいいのでしょうか?

コメント

ゆん*

小さじ1でをひとさじとしてあげていました☺️
お豆腐は絹が口当たりも滑らかで良いと思いますよ🙆

• karin

karin

離乳食用の食べさせてあげるスプーンでの1杯はだめなんですかね??

• 2月18日
  • ゆん*

ゆん*

絶対にダメと言うわけではないとは思いますが、どのくらい(何g)食べたか量が離乳食用のスプーンだと分かりにくいと思うので、計量スプーンの方がいいかな?と思います😃
    もちろん、赤ちゃんの様子を見ながらなので、離乳食用のスプーン1匙から始めても良いと思いますよ👌

• 2月18日
てぃら

軽量スプーンで小さじ1だと思います😊
お豆腐は、遺伝子組み換えでないもの(できれば国産)絹ごし豆腐をあげています!

• karin

karin

離乳食用のスプーンは小さじではないですかね??😭
    詳しくありがとうございます

• 2月18日
  • てぃら

てぃら

軽量スプーン小さじ1は、赤ちゃんのスプーンで3、4口あったと思います😊

• 2月18日
  • てぃら

てぃら

新しい食材や、何か心配な場合は離乳食スプーンで一口だけあげて徐々に増やしていけばいいと思います😊

• 2月18日
*夢*

計量スプーンの小さじ1です🍀

お豆腐は絹ごしで大豆とにがりだけで作ってるものにしてます🙋