※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

結婚式&マイホームのためにパートするか、子供と一緒にいるか。どちらを選びますか?

結婚式&マイホームのために1歳半で保育園に入れてパートするか、結婚式&マイホームは諦めて幼稚園まで働かずに子供と一緒にいるか…
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

guam

それはあなたが結婚式やマイホームが子供といる時間より大事か、子供といる時間の方が大事かだと思います‼

• たんたん

たんたん

ですよねー😭
    結婚式とマイホーム諦めるなら保育園辞退してもいいと旦那が言ってくれたので迷ってて😭

• 2月18日

結婚式は個人的にどちらでもいいですが、家は欲しいのとお金に余裕を持ちたいので前者ですね^_^
パートであれば正社員に比べてお子さんといっしょにいる時間もあるでしょうし✨

という私は下の子が生まれて半年ちょっとで保育園に入れて正社員復帰ですが😅💦

• たんたん

たんたん

お金に余裕があるに越したことはないですもんね!
    迷います…
    正社員は大変ですね💦
    寂しいですよね😭

• 2月18日
 new balance

幼稚園に入ると、小学校中学校と手が離れていくので、小さいうちは手元で見てあげても悪くないと思いますよ💕
また、子供が小さいうちに家を建ててもすぐに傷だらけになる事も考えると、急いで立てる必要は無いと私は思います😊⭐️

• たんたん

たんたん

旦那がもう43歳なので、お家のローン組むなら早い方がよくて😞💦
    すごく迷います💦

• 2月18日
まいちゃん☆

私は保育園に入れてパートする派です(^^)

娘と二人きりは大変ですし、
仕事で息抜きもしてお金も貯めて楽しいことをたくさんしたいです❤
娘もたくさんの方から愛情を受けて、
いろんなことを経験して大きくなってほしいので(*´∀`)

• たんたん

たんたん

そうなんですね!
    たしかに保育園だといろんな経験できますもんね✨

• 2月18日
さゃちゃん

3歳までは保育料も高いので、そこそこ長い時間勤務しないと保育料の捻出だけで大変ではないですかね?
私は子どもを11ヶ月で保育園に入れて時短勤務で仕事復帰しましたが正直あまり貯金できません💦半分くらいは保育料で持っていかれます😓

• たんたん

たんたん

そうなんですね😳
    パートじゃあんまり貯金できなさそうですね💦

• 2月18日
あーちゃん🍌

私は前者ですね🤔
保育園もいいところだと思いますよ!それに一歳半まで一緒にいられるのであれば、マイホームのために働いてもいいと思います( Ö )
私も最初は仕事やめようかなーと悩みましたが、マイホームと生活の余裕がほしいため、育休とって5月から時短ですが、正社員復帰です💡
あとはもう、たんたんさんが保育園入れたら可哀想と思うのであれば、諦めるしかないかなと思いますが(^^;

• たんたん

たんたん

やっぱりマイホームは捨てがたいですよね💦
    迷いに迷って、まだ結論出ず😭

• 2月18日
ぽこ

私は保育園入れてパートしてもいいと思います😊
私も1歳半ぐらいで正社員で復帰しました。
色んな事を保育園で子供は覚えてきたり、お友達と遊べたりして私は私で気分転換が出来ました。
帰ってきてから子供との時間作ってあげたらなんの問題もないと思います😊💓

• たんたん

たんたん

たしかに家にいるよりかは保育園の方がいろいろ覚えてきますよね!

• 2月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は結婚式もマイホームもどうでもいいし、働くのも大嫌いなので幼稚園派です🤣(笑)
それに保育料調べたら私の住む市が2歳児まで55000円程で、旦那の扶養内で働くとほぼ手元に残らないので、わざわざ子供と離れてまで働く意味ないと思いました😭💸💔

つん

2歳児か3歳児まで保育料高いのでどれだけ収入が増えるかですね😓
あとは二人目を考えてるのか旦那さんとたんたんさんがおいくつなのか旦那さんの経済力がどれほどなのか結婚式とマイホームはどれだけの規模なのかにもよりますね🤔
二人目を考えてるのならもう少し上の子との時間を大切にするかもです😓
職場によっては妊娠によって退職せざるをえないことになる場合もあるので😵

• たんたん

たんたん

私が23、旦那が43です!
    2人目はできればすぐにでも欲しいです!
    が、旦那が体力がないとか言って子作り出来るかどうかっていうところです…😭
    結婚式もマイホームも小規模でいいのですが、貯金ないので働かないと…って感じです💦
    旦那は役職ついてるのでまぁまぁ収入はあるのですが、元々貯金できない人なので😭
    家も建てるなら早くしないとローンが…💦💦
    という状況です😭

• 2月18日
  • つん

つん

年齢差があると悩みどころですね😞💦
    うちも貯金がないのに結婚式とマイホーム希望で必死に共働きしてます(笑)
    私も旦那も貯金できないタイプなのでなかなかですか😑
    ローン組むなら60~65歳目安に払い終わるぐらいがいいって言いますもんね😓
    一度旦那さんと二人目どうするかちゃんとお話し合いして、マイホームと結婚式は望んでる規模のもので大体どれぐらいなのか?もしローンを組む場合月々支払い可能な予算を決めておいて何年間払うことでどれぐらいのものが建てられるのか聞きに行ってみるのも良いと思います😊
    お子さんが幼稚園になってから働くのじゃ全然余裕がないなら今から保育園に預けて働くことを
    少し余裕があるなら二人目頑張って産まれてからすぐ働くことを選択するかなと思います🤔

• 2月18日

私は全く同じ理由で働いてます!
結婚式今年やりたいと思ってます!
ちなみにフルタイムパートです!
こんなこと言ったら
叩かれると思いますが
仕事して保育園預けた方が
お金の面ではもちろん
精神的にも楽です…
もちろん家に帰ってから
休みの日は娘との時間大事にしてます。
昔の人は小さい時から可哀想と言いますが
私は保育園入れてよかったと思ってます。
人見知りせず社交的(私たち夫婦は内向的です)
保育園でやる歌や踊りも大好き。
発表会が先日あり
1歳でうた歌ったりリズムに合わせて楽器鳴らしたりこんなに出来るものかと
感動しましたし、私一人が1日家で見てたらこんなこと出来ないし娘の性格も内向的だろうなと思ってます😅
うちの子が通ってる認可保育園は
年中さんで全部英語でホールニューワールド
歌ってました🤣
子供は出来ることが増える
同じくらいのこと遊べる社交性がつく
家庭もお金にそこまで不自由しない
=イライラすることもない
今のところ1歳で保育園入れて
よかったと思っています。

• たんたん

たんたん

わー!
    すごく前向きな意見聞けてよかったです!!
    というのも実は保育園が決まり、私が娘と離れたくなくて辞退しようか悩んでいたところで…😭
    こんなこと言ったら待機してる方に失礼ですが、私は保育園に預ける気もなく働く気もなく、どうせ入れないだろうと思って申し込みをしました。
    (旦那には、もし保育園に入れたら働いてほしいと言われていたので…)
    待機児童もいるし、求職中の私が入れるわけがないと思っていたら、まさかの内定してしまい、預けたくなくてずっと泣いてました…
    私は辞退することしか考えていなかったのですが、旦那にはせっかく入れたんだからと反対されてました。
    でも保育園に預けることのメリットも知れて、前向きに考えられそうです!
    本当にありがとうございます😭❤️

• 2月19日