※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

破水して緊急入院。病院で安心し、赤ちゃんも無事。お産が早まり驚き。他の方の赤ちゃんの泣き声にソワソワ。陣痛待ちの方いますか?

今朝、まさかの破水して即入院になりました😳💦
いまは病室でごく普通に過ごしてます😅
破水が最初に来るパターンの参考になればと思い、自身のための記録も兼ねて書かせていただきます。

今朝、こちらで質問させてもらったのですが、5時半ごろに尿意で目が覚めて、トイレで普通におしっこした直後、力を入れていないのにジョロロロっと水が出ました。おしっこと続けて出てくる形だったので、そのときはお腹が大きくなって膀胱が圧迫されて尿切れが悪くなってるのかな?くらいに思ってました💦ただ、やっぱり違和感があったのと、破水だと自分でコントロールできないと聞いていたので、念のために生理用ナプキンをつけて様子を見ていました。が、勝手に漏れてくる様子がなかったので、やっぱりおしっこだったんだな〜と勘違い😅そのあとも10分おきくらいに尿意があり、計4回くらいトイレに行きました。(後期に入ってから頻尿ぎみだったので、これも全く疑わず😅)普通におしっこしましたが、やはり最初のような勝手に漏れてくる様子がなかったので、尿意がなくなった時点で二度寝しました。

ところが10時ごろ、ズボンまでグショグショになっていて、不快感で慌てて飛び起き😱そのときも、えっ!おねしょしちゃった!!!と思ってました(笑)が、トイレに行ってナプキンの匂いをかいでみたら、無臭。本当に少しですが血も混じっていたので、破水だ!!と確信して病院に電話。すぐに来てくださいと言われ、急いで主人に帰ってきてもらって病院へ行き、即入院となりました。

10時に起きてから病院に着くまでのあいだ、パニックになっていたこともあってか赤ちゃんの胎動が感じられなかったので、「なんで5時半の時点で一度病院に電話しなかったんだろう、赤ちゃんがお腹で亡くなっていたらどうしよう」とめちゃくちゃ不安でした💦分娩室でパジャマに着替えてNSTしてもらい、心音を聞いたときは安心で涙が出ました💦

赤ちゃんの無事を確認してからはいたって冷静で、1時間ほどモニタリングしたあと、赤ちゃんの感染予防のお薬を飲んで、いったん病室に戻り、主人に買ってきてもらったお昼ご飯を食べて、今この文章を入力しながらまったりしています(笑)
まさか自分がこんなにお産が早まるとは思っていませんでした💦

同じく陣痛待ちの方いらっしゃいますか?
他の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、めっちゃソワソワします😅

コメント

りんご

私も36週のときに同じようにトイレでいきなり破水しました💦
なんだか自分のことのように終えてしまいついコメントしてしまいました😣
予定日までまだ一ヶ月近くあるのにこんなに早くお産が始まるなんてびっくりだしドキドキですよね!
出産頑張ってください😊💕

• mm

mm

わあ、全く同じですね!!✨なんだか心強いです!!最初はほんとにおしっこだと思ってました……(笑)まだ1ヶ月あると思って余裕ぶっこいてたのでホントに焦りました!なんとなく予定日超過しそうな気がしていたので余計に💦(笑)破水したこと以外は何も兆候がなくてほんとにお産が近づいてる実感がありません!がんばります!

• 2月18日
mimi

私も36wで破水からの出産でした!
夜中に破水かな?っていうのがあったけどチョロチョロだった為様子見して、その後も何回も漏れそうな感覚があってトイレに行ったら血が混じってて早朝すぐ病院🏥って感じでした!
私はその日の昼過ぎから陣痛始まって夜出産しました👶🏻
もうすぐ会えますね✨
出産頑張ってください😊

• mm

mm

同じですね!!破水した時の状況も似ています!なんだか心強いです✨ってことは、破水から12時間以内には出産になったんですね……緊張してきました!がんばります!

• 2月18日
将優

自分も一人目は36週でした😅
私はゴミ捨てに朝に行って帰ってきたら破水してました(笑)
おしっこさっきしたから多分破水だ!って思ってわかりました😅
ホントはダメですが、自分で運転して病院行って入院したのが昼前、翌日になった夜中に陣痛来てその日の昼間に出てきました😆
周りがどんどん産まれるから自分はいつ産めるんだ?って不安になってました😅
もう少しで出産で不安もあれば嬉しさもありますよね✨
お産ふぁいとー😍

• mm

mm

初産だから絶対遅れると思っていたので余裕ぶっこきすぎてました!ほんとビックリしました😱すぐに破水だと判断できたのすごいです!私は全然わかりませんでした😭ご自分で運転されたんですね!私も赤ちゃんが心配だったので、1分でも早く病院に行きたくて自分で行こうとしたら、電話で絶対にやめてくださいと言われ、泣く泣く主人を待ちました(笑)
    昼前に入院、全く同じです!日付変わって夜中には出産になったんですね💥私は今の時点で全然お腹が張っていないし、赤ちゃんも超元気で先が見えないです😭😭早く産みたいです〜!がんばります!

• 2月18日
クロミちゃん

37wで破水で入院しました!陣痛が生理痛くらいで本陣痛こずで、促進剤使って出産でした!めちゃくちゃ痛かったですが、産まれた時は感動もありましたが、終わったーって思いました( •̤ᴗ•̤ )
もう少しであえますね❤️出産頑張ってください💖

• mm

mm

意外と初産で早く生まれる方いらっしゃるのですね!まさか自分がその中に入るとは思っていませんでした😱
    クロミさんは生理痛くらいの陣痛が来てたんですね!私はチョロチョロ破水が続いているだけで全くお腹が張っておらず、赤ちゃんも胎動ボコボコ超元気で、助産師さんに全然だね〜って言われてます😭早く産みたいです💦がんばります!

• 2月18日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

破水後生理痛くらいでしたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )破水したからはやくうまないとあかんって言われて促進剤です😢元気なら良かったですね😍❤️❤️でも、まだまだかかりそうやから体力温存ですね😋💖

• 2月18日
  • mm

mm

破水後に弱い陣痛が来てたんですね!あと3日で37wになるので、それまでに自然に陣痛が来なければ促進剤使うかも、と言われました😭入院が長引くのが嫌なので、できれば早く自然にお産に繋がってほしいです😭

• 2月18日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

自然がいいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    促進剤めちゃくちゃ痛いです😱💦
    日曜日に産まれたんですけど、土曜の昼から促進剤で子宮口5cmしかあかず、日曜日の朝からまた促進剤でお昼に産まれました💦いきみだしたらすぐうまれたんですけど、それまでが😱終わったら痛みとかなんともないんですけどね😋❤️❤️陣痛来るように動いた方がいいですね😆

• 2月18日
  • mm

mm

やっぱり痛いんですね😢促進剤を使った人の話を聞いてると、クロミさんのように何度も打ってやっと開いたとか、一度来た陣痛が遠のいたとかいうのが多くてしんどそうだなって思ってました😱😱 明日からスクワットしようかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ww 生まれたら痛み吹き飛ぶっていいますよね✨

• 2月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

出産はみんな同じじゃないですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )破水くるまで運動なにもしてませんでした😂💦
    いきみだしてからは30分程で産まれたので楽でした❤️切らずにすんだので産後もスタスタ歩けてましたけどね😆💖楽しみですね❤️❤️❤️

• 2月19日