※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

2才の子が野菜を食べない悩みです。特に緑系が苦手で、みじん切りや別の料理に混ぜても拒否します。みなさんはどうしていますか?青汁粉末を使った緑色のホットケーキもNGのようです。

2才の子が野菜を全く食べません😅
特に緑系のもの。
みじん切りにして、好きなものに混ぜても食べません。
みなさんはどうしてますか?

ちなみに青汁粉末をもらって、ホットケーキにしたら、緑色のホットケーキになり、食べませんでした😂😵

コメント

みこ

この前ハンバーグに混ぜたらたべました!でも意味ある?って思ってます、、
うちは嫌いなものは一口だけ先に食べさせて(それを食べないと他はない)それでよしとしています

• まこちゃん

まこちゃん

まずは、嫌いなものしか出さない作戦ですね!私もやってみようかなー。

• 2月18日

うちも野菜食べません💦前までは何でもたべていたけど好みが激しくなってからは炭水化物しか食べません😅
でも私はこんなもんだよなあと特に気にしていません。笑

• まこちゃん

まこちゃん

炭水化物しか食べないって時もあります😅3食それのときもあるので、いいのか?って思っちゃいます😢😂

• 2月18日

退会ユーザー

うちも1日炭水化物のみの日ばっかりですよ😅
    バランス良く食べてくれたら1番良いのでしょうが食べないんだからしょうがないと思ってます😅笑

• 2月18日
ヨシペペ

うちは困ったときのマヨネーズで、嫌いなものでもマヨネーズをかけると少し食べます。

好きなものに混ぜると逆に全然食べないです

• まこちゃん

まこちゃん

うちはマヨネーズ、すっぱいのか食べないんですよねー😫

• 2月18日
MAO

うちも本当に全く食べてくれなくて参ってます。ハンバーグにしたらハンバーグ自体を食べなくなるし味噌汁とかはもはや、手をつけません。
マヨネーズも嫌いなのでつけて食べるというのも出来ず、本当にどうやったら食べてくれるのかわかりません、、、

• まこちゃん

まこちゃん

全く同じです😅なんでそんなに、野菜に敏感に反応するかってくらい避けますよね😢

• 2月18日
てんちゃん

ハンバーグ、カレー、グラタン、とかに入れたら食べました(^_ _^)♪

• まこちゃん

まこちゃん

羨ましいです!色が見えると手もつけないので、嫌になります😵

• 2月18日
tora

諦めました…(^_^;)

混ぜてもダメです。ハンバーグに混ぜる…ハンバーグすら食べない。
カレーやシチューもどかして食べるし、味がするのか野菜のお菓子すら食べません。

その内食べてくれるようになるかな…みたいな。

うちは本当に偏食すぎて(肉、魚も食べなかった)毎日本当にいったい何を食べさせたら…って感じですが、少しずつ…食べれる物が増えてきてるので、野菜は難易度が高いので気長に考えよう…と(^_^;)

自分たちが食べてるのを美味しいよ~食べる?と毎回聞いて、チャレンジしてます。
たまに食べてくれると一口でも嬉しすぎて泣けます。笑

• まこちゃん

まこちゃん

同じです!私も少し諦めの気持ちが必要なんですかね。

たまに食べてくれると、本当に嬉しいですよね!

• 2月18日
shoooo

うちはお肉食べてくれません、野菜も好きなのしか…保育園では完食するって言ってるのでいいかぁと思ってます😅

• まこちゃん

まこちゃん

保育園では完食するなら、全然いいですね!
    うちも4月から幼稚園に行くのに、お弁当なんですけど、毎日同じものしか入れれない気がします😫だから、保育園だけでも食べてるなんて羨ましいです!

• 2月18日