※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
その他の疑問

引っ越しのご挨拶の品物について。この度念願だったマイホームを購入し…

引っ越しのご挨拶の品物について。

この度念願だったマイホームを購入し、来月引っ越し予定です。

そこで、引っ越しのご挨拶の際に用意する品物について質問です。

皆様は引っ越しのご挨拶の際にどんな物を用意しましたか?
お菓子やタオルなどが一般的で無難だと思います。
実際今の賃貸に越してきた時も、簡単なお菓子で挨拶を済ませました。

今回はどんな物を用意しようかな?と考えてます。
お菓子、タオル・・・それ以外

そのそれ以外の物があまり思いつかず
ネットで調べたら色々出てきますが、皆さんのリアルな意見を聞いてみたく思い質問させてもらいました。

また、差し支えなければ金額なども教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ひなの

マイホームのときは一世帯1000円くらいのものを用意しました!
ラップ、ゴミ袋、地元の名産などをセットにしました(*^_^*)

• 鮎🐟

鮎🐟

回答ありがとうございます!

ラップやゴミ袋は貰っても困ることは少なそうですし、良いですね!
    金額も1000円ぐらいが相場といったところでしょうかね(^-^)

• 2月18日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私も来月、賃貸ですが引っ越しします(^^)

タオルは意外と使わないと思います…
いくつあっても困らないですが、うちには余ってる新品タオルがいっぱいあります(^_^;)

私は消耗品がいいかなぁと思うので、指定ゴミ袋とお菓子を持って行こうかなぁと思ってます。お菓子も300〜400円くらいで。
トータル500円くらいになるようにと、考えてます(^^)

• 鮎🐟

鮎🐟

確かにうちも貰い物のタオルは沢山あります(^_^;)

生活する上で消耗していくものが無難でよさそうですね!
    金額も500〜1000円ぐらいが丁度よさそうですね(^_^)

• 2月18日
ヨシペペ

うちは洗剤を配ることにしています。友人はラップを配ると言っていました。日用品だと困ることがないかなぁと思って。。。

• 鮎🐟

鮎🐟

変に形に残る物より、消耗する品物の方がいいかもですね!

• 2月18日
U♡

うちのご近所(町内会)はお年寄りが多く、私達と同年代くらいの家族は数件だったので子供が好きそうなクッキーなどの洋菓子はやめてお煎餅詰め合わせを選びました(^^)
金額は一箱500円ちょっとくらいでした!

逆にあとからうちの隣に引っ越して来られた方は、食器用洗剤1本(のし紙はなし。スーパーで買ってきた物そのまま袋から出しましたって感じ)だけで少し「え?」と思っちゃいました;;
賃貸のハイツとかなら食器用洗剤1本でも何とも思わないですが、これから先何十年も住むのにどの家にもこれ1本だけなのかな…と;;
のし紙も名前を覚えてもらうのに大事だと思っていたので、そのまま洗剤渡されてびっくりでしたw

• 鮎🐟

鮎🐟

住んでる人の年齢層も選ぶ基準になりますね。
    金額もやはり500〜1000円ぐらいが相場みたいですね!

洗剤そのまま渡されたら確かにびっくりしちゃいますね(・_・;
    挨拶に来てくれるだけマシかもですけどね(^_^;)

• 2月18日
こじろう

わたしは隣保の方々に洗濯洗剤一箱だけ持って行きました。

一応包装と熨斗はのせました。

• 鮎🐟

鮎🐟

やはり洗剤などの日用品が良さそうですね!

• 2月18日
こんちゃん

うちはラップとジップロックのセットにしました!
タオルって意外と使わず溜まるんですよね😅
お菓子も好みありそうだし…
使えるものがいいかなと思って。
500円もしないくらいかな?
包装して熨斗は付けました。

• 鮎🐟

鮎🐟

ラップとジップロックは確かに貰うと嬉しいですね!
    うちも貰い物のタオルは沢山溜まってるので、タオルはやめとこうと思います(^_^;)

金額もやはりそれぐらいが相場みたいですね!

• 2月18日