※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

愚痴です。現在実母、義父、実祖母、旦那、私の5人で実家の一軒家で暮…

愚痴です。

現在実母、義父、実祖母、旦那、私の5人で実家の一軒家で暮らしています。

結婚してから母の家事のやり方が気になるようになりました。
私は昼はフルタイムで働いてて妊娠中ってこともあり、実母は専業主婦なので家事を助けてもらってありがたいのですが、何もかも雑すぎてイライラします。

掃除は掃除機をかけるのが嫌いでホウキで履くからホコリだらけで全く意味がなかったり、洗濯物は裏返しのまま畳んでたりするので、せっかくやってもらってるけど結局は二度手間です。

しかも実母、祖母共にお風呂に毎日入らないので不潔に思えて仕方ないです。しかも実母は祖母が歳だしお風呂に毎日入るのが辛そうだから…と言うわりに、祖母を連れて日帰り温泉に週2〜3回ぐらいは行ってます。
お金の無駄遣いだし本当にイライラします。

あと一階のリビングのドアを閉めないから二階にいても生活音がうるさいし、朝も6時前からガチャガチャ食器の音でうるさいのでドアを閉めてほしいと言っても守ってくれません。
最近トイレが近くて眠りも浅いので余計にイライラします。

早くお家を出たいのですが妊娠中ってこともありまだ出て行けそうにないです。
しかも私たちが出て行ったら寂しいから出て行ってほしくない、私たち夫婦が家を出たら家を売るとまで言ってます。
ギスギスした感じで出て行きたくないのになあ。。もっと穏やかになりたいです。

愚痴が長くてすいません。。。

コメント

オブラート

家事のやり方について、お母さんと相談されたことはありますか??

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたらもっともっと気になりますよ。寂しいとかそれだけなら出ていっても…旦那さんは何にも思わないんでしょうか?