※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

肩や腰の負担が少ない抱っこ紐を探しています。エルゴ以外で、1万円以内でおすすめがあれば教えてください。

エルゴ以外の抱っこ紐で、肩や腰の負担が少ないものを探しています!!

今まで腰ベルトなしの抱っこ紐を使ってたけど子どもが大きくなるに連れて、肩こりがツラくておんぶや抱っこのあとは体全体がしんどいです。異常筋症候群?になりかかってると言われました💦

エルゴは持ってるんですが体型に合わなくて旦那用になってます´д` ;

3個目の抱っこ紐なので出来れば1万円くらいまででおススメあれば教えてください(ToT)

ちなみに
むすめ 8ヶ月 体重7.9kg
わたし 身長152cm なで肩?肩幅狭め?です

コメント

みかん

ちょっと予算オーバーになりますがヒップシートおすすめです!おすわりできるようになっていたら尚更便利かと思います!私は肩こりがだいぶ楽になりました!baby&meを使っています^_^

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    検討してたんですが売ってたところが2万円くらいでお値段で諦めちゃいました😭

• 2月18日
  • みかん

みかん

そうでしたか💦たしかに3本目だとお値段は高くなっちゃいますね。メルカリとかでも安くでないか私も見てましたが人気らしくなかなか出ないので、結局定価で買いました💦参考にならずすみません😭

• 2月18日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

なかなかフリマアプリでも出回らないですよね💦💦
    最初からその抱っこ紐のこと知ってれば迷わず買えたのになーと(ToT)

• 2月18日
  • みかん

みかん

私も実は3本目で買いました😭ほんと最初から知ってたら余計な出費なかったのになー!と後悔です😭

• 2月18日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ひよこさんも3本目だったんですね😵!
    やっぱらなかなかコレってのに最初から出会えないもんなんですかね(ToT)
    ちゃんとした抱っこ紐3本のほかにサブのクロス抱っこ紐とヒップシート単体でも買ってたので悲しいです(笑)

• 2月18日
イチカワ

https://www.felissimolife.jp/special/29201705034784.php?xid=s_ycd_fc_dakkohimoblog13&bid=12306

これはどうですか?😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    URLコピー出来なくて💦
    名前教えてもらえますか??

• 2月18日
  • イチカワ

イチカワ

ごめんなさい、コピー出来ないの知りませんでした💦
    これです!

• 2月18日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

画像までありがとうございます!
    質問文に書いたの以外で、サブで同じようなの持ってました😇
    どこで買ったか忘れちゃったのでブランドや性能も違うかもしれませんが´д` ;
    使い方がよくないのか首に食い込んじゃうんですよね😭😭

• 2月18日
ktr

nap nap はどうですか?日本人の体型に合わせて作っているのでエルゴで合わない方にもよさそうなきがします!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ナップナップ気になってました!コンパクトと普通のってどちらがいいんでしようか🤔?

• 2月18日
  • ktr

ktr

私は使ってないので分かりませんが、コンパクトは2本目っていう印象があります。

• 2月20日
Miu

お薦めではないんですが...
私バディバディ使ってるんですが、安いけど大きいので止めた方が良いです
暴れると肩ひもずれてくるし肩から腰までも長い気がします

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    バディバディも悩んでたのですごく参考になります😭!大きいんですねー´д` ;

• 2月18日
  • Miu

Miu

他のを使った事がないんですが
    私も152センチ位で肩幅狭いので恐らく止めた方が良いです

• 2月18日