※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

息子が私以外の家族に慣れず、機嫌が悪いと泣いてしまいます。一人で遊んでいたのに、私が離れるとすぐ泣きます。どうしたらいいでしょうか?



息子が私以外の家族に慣れません😭

旦那さんや母や父🤢

みんな仕事をしているので会える時間が
少ないので仕方ないのかなと思いますが
機嫌がいい時は抱っこしても大丈夫ですが
少しでも機嫌が悪かったりするともうガン泣きです😭

また、前まで一人でベットで遊んでたのが
寂しさを覚えたのか私が離れるの
短時間で泣きます😭

おかげでなにも出来ません。。

みなさんはどのように子育てしましたか?

コメント

deleted user

私の甥と同じですね!
今6ヶ月ですけど全く同じです。
よく遊びに行くんですが
ママが居ないと泣きます😭
家でも抱っこ紐で用事したりしてます。
用事してない時もトイレ行くのも
離れると泣くから連れて行くみたいです。
ご飯作るときはもう泣かせてるみたいです💦
義姉も保育園に通わせるの心配といっていました!
お兄ちゃんはパパなのにパパでさえも
中々手強かったみたいで
里帰り後3ヶ月経ってやっと
慣れたみたいですけど、
今でも愚図ってますよー💦
甘えたちゃんなんですね😊
義姉じゃない誰かが抱っこしても
ギャン泣きです!
色々な人に会わせてるみたいですが
やはりギャン泣きみたいです、、😅

  • 新米

    新米

    人見知りとかはそこまで
    してないんですが
    抱っこはダメみたいです😭

    • 2月18日
naaami

うちの下の子も機嫌悪かったら、私以外ダメですよ!なんなら上の子もかな……ママじゃないと!っていう方は多いと思います💡

泣いてても家事してましたよ~!ちょっと待っててね~!と声掛けてました。

  • 新米

    新米

    機嫌がいい時もダメな時は
    ダメなので大変です😭

    • 2月18日
mini

ずーっと抱っこしてました😭
両手首が腱鞘炎&バネ指になりました😣
あまりに痛くてスリングを使いましたよ😊でも授乳以外はスリングで抱っこしてました。
大変ですよね~😢

  • 新米

    新米

    やはりみなさん大変なんですね😵

    • 2月18日
deleted user

上の子の時は抱っこ紐して家事してましたが、下の子はそうもいかずミルクやオムツ以外は泣かせてます😭
もちろん時間のある時は抱っこしたり遊んだりしてます♡
ママが好きは誰もが通る道で成長と共になので今はパパや祖父母は寂しいし嫌味言われるかもですけどずっとではないので気長にですかね😭❤️

  • 新米

    新米

    私もご飯食べる時や洗濯は
    抱っこ紐してます😵

    • 2月18日