※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの完ミについて、ミルク量が足りない悩みです。80作ってもすぐ泣き出し、120作っても残す。どうすればいいでしょうか?

知恵を下さい

もう少しで1ヶ月の子を育ててます

完ミなんですけど、ミルク量についてです

80作ります、でも1時間、2時間で
泣き出します。

足りない思い足して40作ります

1回に120あげれば、いいじゃんって思いますよね、ところが120作って飲ませると
きっかり40残します。

それで1時間、2時間経つとほしがりますどうしたらいいんでしょうか?

途中で寝ちゃうのもあるからなおさら

コメント

海空ママ

うちも下の子が全く同じですね!

3ヶ月だから200飲んでもおかしくないのに100飲むのに精一杯で…

もしかしたら、哺乳瓶の吸口(乳首)の部分変えたら飲むかもですよ(^^)
乳首によってミルクの出も変わると思うので吸ってるのに少ししか出なくて飲むのに疲れて寝てしまうパターンもあるかもです(><)

• のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

なるほど!
    生まれた時から乳首にこだわりのある子で。病院に2種あったんですけど、プラスチック製の乳首は、嫌みたいで飲まないし飲むと思いきや全部出すで

いま、シリコン製の病院用のやつ使ってるんですけど

家にある奴は、吸わないんですよね(;>_<;)

そこも迷いどころです。
    新生児用使ってますがSサイズにするのって早いんですかね?

• 9月23日
  • 海空ママ

海空ママ

状況が同じ過ぎてびっくりです(><)
    新生児用からSでも大丈夫と思いますよ(^^)
    その子によっては飲む力も変わるので。

うちの子市販で売ってる哺乳瓶や乳首だと全く飲まないのに、産院のやつなら普通に飲むんですよね…
    それも新生児用しかないやつだから、これからずっとこのままこれを使うのもなぁ…っね悩んでたところです。
    哺乳瓶も4種類くらい買ってるのに…(><)

• 9月23日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

うわ!全く同じですね(;>_<;)!
    ですよね?こっちも同じで新生児用しかないので迷ってるところなんですよ、同じく乳首も4~5種類あるけど、吸わないしで

• 9月23日
  • 海空ママ

海空ママ

この前買ったものなんですが
    コンビ?が出してる哺乳瓶が良さげでしたよ!
    乳首の部分がママの乳首と似た感じで吸口(穴)が3つついてて…
    まあ、うちの子は受け付けてくれませんでしたが(╥﹏╥)

じゃあ何なら大丈夫なの?ってなりますよね…
    多分全種類試してもダメな気がしてきました…
    産院に相談するのもありかもですね!

• 9月23日
  • のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

あぁーそれならうちも使いましたがダメでしたぁ(T_T)うぇーって出されちゃいましたよ!

うち自身の乳首も吸ってくれないんですよね。それで、完ミになったんですよ

なりますよ、ほんと、売ってるやつ全部ダメな気しますよね(ノд・。)
    2週間に、なった時に相談したら、好みあるからね、みつかるといいねぇーで終わりましたよ(T_T)

• 9月23日
  • 海空ママ

海空ママ

そんな人事で済ませないで欲しいですよね(╥﹏╥)

上の子の時なんか何もこだわり無くてどんな哺乳瓶でも飲んでくれてたのに、下の子はこだわりあり過ぎて困ってるのに(><)

どんな高い哺乳瓶買っても
    産院でタダでもらった哺乳瓶がいいなんて…

乳首の部分2箇所くらい針で穴あけて出方変えるのはダメなんですかね?
    そしたら乳首そのままで出方今よりミルクも出やすくなるから(^^)

• 9月23日

うちももうすぐ1ヶ月で、完ミです。状況が似ているので思わずコメントしてしまいました。

うちは生後15日以降は1回に80〜100飲んでます。もちろん50とか60で寝ちゃうときもあります。
最近、頻回授乳で3時間あけずにミルクあげてて痛い目にあいました。
便秘…出したいけど出せなくて泣きわめく…お腹はパンパン…。
火がついたように泣きわめく中、砂糖水と綿棒浣腸でやっと大量の便を出す…。
頻回授乳だと、便秘になるわ自分も大変だわ子どももかわいそうだしで悪循環な事に気付きました(´Д`)

ということで、今日から3時間、最低でも2時間半くらいはあけれるようにおしゃぶりを使ってみることにしました。
今のところ、次飲むまであと40分あるー!という時もおしゃぶりでしのげています。
おしゃぶりも賛否両論あるので悩むところですが、色々お試し中です(^_^;)

私も完ミの方のご意見が色々知りたいですm(__)m

• のんちゃんママ♡

のんちゃんママ♡

大変でしたね。
    便秘では、ないので。
    飲むぶん凄い大量にしますよ?笑
    いっぺんに何回分?的なくらいの量

ところがおしゃぶりあるんですけどぐずった時や機嫌いい時しか吸わないんですよね

お腹空いてる時は、べぇーって出します(ノД`)でないってわかってるんだとおといます

• 9月23日