コメント
アンナ3074
おそらく成長の証だと思います(^^)うちの娘もやってました♡
みさママリ
3ヶ月の娘がいますが、しょっちゅう指をチュパチュパしますよ♡
ミルクを飲んだ後もするし寝る前もします。
だんだん自分の手や口を認識していって感覚が発達するみたいですよ!
指を吸う事で不安を解消させるとか聞いた事があります!
どんどん色んな事を分かって成長していくんですね♡
-
なつママ
よかったですー♪
皆さんのお子さんしてるみたいで(∩´∀`)∩
不安を解消させてるとか凄いですね!
突然始まるので成長することにびっくりします、笑- 9月23日
退会ユーザー
2ヶ月ちょっとの娘も、少し前からよくチュパチュパするようになりました!
もともと、お腹がすいてる時にもチュパチュパしてたのですが、それとは吸い方が違うように感じます。
手を口に入れたまま声を出したり、べっちゃべちゃに舐め回したり、遊んでいる感じです(笑)
今は色々な物を口で舐めて確認する時期らしいので、成長してるんだなぁ〜と感動しています(T_T)♡
手をくわえながら「んわ〜んわぁ〜」と言っている姿が可愛くてたまらないです(>_<)♡
でも正直、お腹空いてるの?と紛らわしい時がありますよね(^_^;)
-
なつママ
2ヶ月くらいから始まることが多いんですねぇ〜お腹空いてないはずなのにチュパチュパするので、焦りましたヽ(´o`;
よく、うーうーあーあーとうちの子も言うようになりました♡
嬉しいですよね♡- 9月23日
レイ
2ヶ月過ぎた息子も同じです!
ミルク飲んだ後にも、お腹減ってきた感じの時もチュパチュパやっています。
手にヨダレがすごいので、たまに
おしゃぶりを手の代わりに吸わせてみると、30分くらいはおしゃぶりで落ち着いてくれます(^^)
-
なつママ
同じくらいに男の子ですね(。ノ∀<)σ
私もさっき、おしゃぶりを変わりにお口にもっていきましたが、
ぺっ!っとされてしまいました(┯_┯)ウルルルルル
ヨダレも出てくるし、手につくヨダレが気になりますよね…>_<…
これからヨダレもどんどん増えるみたいですね😂- 9月23日
-
レイ
おしゃぶり、うちもすぐペッと出してたんですが私の母が少し押さえ付ける感じで何回かやると吸い付くようになるよと言われて、やってみたら数回失敗した後にチュッチュと吸ってくれるようになりましたよ〜(^o^)
だんだん成長していく感じが本当に可愛いですよね〜(*^o^*)
男の子はヨダレが本当すごい!笑
でもヨダレが多い子は病気しないって昔から言い伝えがあるそうです♪- 9月23日
なつママ
成長の証なんですね♪
安心しました(´◡`๑)