※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

昨日、お風呂から上がって乳首から母乳ではなく汁のようなものが出た。これは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつも、お世話になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、お風呂から上がってパッと見たら乳首から母乳じゃなく汁みたいなのが出てきたんですがこれは大丈夫なんでしょうか?

同じようなことあったとか教えて欲しいです。

コメント

たつ

私も先日ありました笑
カスみたいなのがついててそれを取ってみたら水?汁?みたいな…😅
助産師さんいわく分泌液なんですって‼︎‼︎
母乳を出す準備をしているみたいです♡
まだ妊娠中期の頃におっぱい触りすぎると子宮収縮しやすくなるのであまり触らないように言われました*\(^o^)/*

masa.tan

他の方のコメントでもありました通り、分泌液ですね(^^)
分泌液が出たからと言って、産後確実に母乳が出るとは限りません。
臨月に入ったら、しっかりマッサージしてあげてください(^^)
私は1日3回マッサージと、乳首をかなり強めに引っ張ったり、分泌液を出したりしてました!

お陰で産後はとても大量に母乳が出ましたよ(^^)
産後の授乳で乳首は絶対に切れて激痛なので、少しでも赤ちゃんが飲みやすいように、母乳の出が良くなるようにしてあげるといいと思います(^^)

なるさん✴︎

私もありました!分泌液で、母乳出す準備みたいな感じらしいです✩
おっぱい触りすぎるとお腹が張りやすくなるので気をつけてくださいね(><)

真衣

回答ありがとうございます❤️

なるほど😅昨日は、ビックリしてちょっと触っちゃいましたが、お掃除をする程度にします(^○^)