※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずにやん
子育て・グッズ

エルゴのインサートの使い方が上手くできず、愛犬の散歩に行けない状況です。インサートの取り扱いを教えていただけませんか?

エルゴのインサートの使い方なんですが箱に載ってる写真の様に上手く出来ません(´・_・`)
子供も嫌がるし…。
匂いも消えたので愛犬の散歩に行きたいのですが行けず。
よろしければインサートだけをしてるところ見せていただけませんか?
コツなどあれば教えてください!

コメント

みさママリ

写真はないですが私もエルゴを使ってて今娘は3ヶ月になりますが、インサートありで使ってます!最初は確かにインサートをして着けるのが難しかったです。
まだ1ヶ月だと首もグラグラだし、なかなか体勢も安定しないので抱っこ紐の中でうずくまってしまいませんか?
私も早くから抱っこ紐を使って買物に行ってましたが最初は難しかったです。
お尻をちゃんとクッションにのっけて、足が出せるようだったら出してあげたらいいと思いますよ!
あと赤ちゃん大きくなってきたらインサートのベルトはしない方がいいかもしれないです。

• かずにやん

かずにやん

コメントありがとうございます!
    本当に難しいですよね(´;ω;`)
    反ってしまうのと上手くクッションに乗ってくれず…。
    ベルトが苦しそうなのでしない方がいいのですかね(´・_・`)?

• 9月23日
みさママリ

慣れてきたら楽でいいんですけどね(^^;;
確かに!反ったらズレちゃいますね💦
ベルトがキツかったら足がギュッとなってしまうので足を開いてあげた方がいいのかなっと思います!
私は肩ひもと腰のベルトも締めすぎないようにしてますよ!

• かずにやん

かずにやん

足開くの嫌みたいでなかなか開いてもらえず片方だけ伸ばしたりしちゃいます(TT)
    肩ひもですが、背中の止める所が脇の下辺りに来るようにって説明書に書いてありましたがそのへんまできますか?
    私は肩のところで、肩ひもの長さ調節してもそれより下にいかないんですが(´・ω・`)

• 9月23日
  • みさママリ

みさママリ

もう少し大きくなったら足も開いてくれるんでしょうけど(>_<)

写真貼り付けたんですが小さくなってしまうので見えにくいですかね(;´Д`)⁉︎

• 9月24日
  • かずにやん

かずにやん

やっぱり肩ひも上の方にきますね(ˊᵕˋ)
    なんとなくわかりました(*^^)v

わざわざありがとうございます(´;ω;`)♡

• 9月24日
。

こんな感じのまま抱っこしてエルゴを装着すると簡単にできますよ♪

• かずにやん

かずにやん

画像ありがとうございます!
    そんな風に乗ってくれないんです(TT)
    クッション入れてますか(´・_・`)?

• 9月23日
。

二ヶ月で6200gで大きすぎてインサートがキツくて泣いてしまいます(;o;)

なのでクッションなしでインサート付けてますよ♪高さも丁度よく嫌がらずに乗ります!

• かずにやん

かずにやん

うちの子5キロくらいです!
    クッション外すとクッション入ってた所ぶかぶかで抱っこひもの中でぐちゃぐちゃって感じなんですけどそれで大丈夫ですかね(´・_・`)?

• 9月24日
  • 。

かずにやんさんグチャグチャになっちゃいますが、ぶかぶかの所を少し引っ張りながらエルゴ装着すると、そこまで違和感なくなりますよ♪

• 9月24日
  • かずにやん

かずにやん

そうなんですね!
    わかりました(*´˘`*)

ありがとうございます♡

• 9月24日
みさママリ

子供なしなので分かりにくいかもしれませんが(^^;;