※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に感慨深く、子育て楽しむことの大切さを感じています。将来の子育てや子供との時間を考え、家族での楽しいお散歩を提案しています。

生まれて数日で目をあけるようになって
数週間でふっくらし始めて
1ヶ月でオムツ汚れたら泣くようになって
1ヶ月半でまつ毛しっかり伸びてきてて
2ヶ月たった今は目で追いかけるし
げっぷも自分で出したりして
一生懸命お喋りしてにこにこ笑う
ようになった。

人生残り70年あるとして
いつまでママって呼んで
いつまでママを探して
いつまで一緒にお出かけしてくれて
いつまで話し相手してくれるのかなぁ

男の子だから離れるのも早いのかな?
って思ったら、傍にいれるのも18歳
ぐらいまで?
残りの人生の3分の1も子どもといれない
なら今のうちに子育て楽しまなきゃ
損だよね( ̄∇ ̄)

旦那よ。とりあえず明日は3人で
お散歩しましょー!

コメント

うさこ

私も男の子のママしてます 。
まさしく今日の寝かしつけの時
同じこと考えてました (;_;)
いつまでママがいい〜って
言ってくれるかなぁなんて (^^)
そう考えたら今の時間を大事に
楽しまなきゃなって思います !
お互い子育て楽しみましょうね (*¨*)♡

  • 柊ママ

    柊ママ


    そのうち あ?うるせーよ。とか言われるんですかねぇ笑
    ママーなんて小学生の高学年でいってきたら辞めてくれって思うの分かってるんですけど、だからこそいつまでなのかなって思っちゃいました😆
    楽しむのが一番ですね!❤️

    • 2月18日
ゆずる🍰*

わかります😵
私も息子とこんなに一緒にいれる日は
いつまで続くかなぁって考えます😭
反抗期がきたり避けられたりなんて
しちゃうのかなぁって😭

一緒にいれる日を大切にしないとですね💓

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうですよね😣

    大切にしましょう!

    • 2月18日
Mii

同い年なのでついついコメント😻💜(笑)

初めての子なので、
わからなくてイライラすること多いけど
おっきくなったら、ママママ~て
言われなくなるし今のうちにベタベタしておこう~とおもいました(笑)

  • 柊ママ

    柊ママ


    同い年さんですか!😍

    ベタベタしましょう🙌🏻🤩

    • 2月18日
きのこ

そうですよね…。

最近、疲れと里帰り終わったばかりの不安のせいか寝ないしよく泣く息子にイライラしてしまったり、産まれる前の1人の時間があった時は良かったなーなんて思ってたりしましたが、柊ママさんの投稿を見て、はっとしました(>_<)

産まれた時にあんなに嬉しくて幸せだったのに!
いつまでも一緒にいられるわけじゃないのに‼︎
ついイライラして忘れかけてました💦

息子への愛情を思い出させてくれてありがとうございます😊♡

  • 柊ママ

    柊ママ


    いえいえ!

    疲れるとイライラしてしまいますよね😞
    息子中心の生活もすぐ終わってしまうって考えたら楽しまなきゃ!って思ったので、大変ですが頑張りましょ!

    • 2月18日
🐣

私もそう思うこと多いです!
いつこのオムツ替えが最後の日になるのかな、授乳が最後の日になるのかな…って考えると愛おしくって夜中の授乳も苦ではありません
泣き止まなくてイライラするってたまにいうママさんいらっしゃいますが一度もイラついたこともなく(^^)
毎日大好きだよーパパとママの宝物だよ!と伝えてます😊

  • 柊ママ

    柊ママ


    確かにおっぱいもオムツも最初の数年ですもんね😭
    沐浴なんて1ヶ月だけ💦
    私も大好きだよって言ってます😍

    • 2月18日