※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに小さなプツプツができています。乳児湿疹かお風呂での洗い残しか気になります。

今日でちょうど生後1ヶ月になります★
耳と目の周りに小さなプツプツが出来て来ているのですが、乳児湿疹でしょうか?それともお風呂での洗い残しによるものでしょうか?

コメント

Flower

乳児湿疹じゃないですかね😄清潔にしてあげましょう😌

• もん

もん

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます^^*

• 2月18日
みー

乳児湿疹だと思います。

うちの子も湿疹が酷く、保湿をして清潔にしても治らなかったので皮膚科で薬を処方してもらいました。

お風呂上がりやミルクを飲んだ後や乾燥してるなーと思った時に保湿をしてみて、それでも良くならなかったら皮膚科に行くことをおすすめします。

あと、耳周辺にもできてるそうですが耳の穴の中にもできることがあるらしく、黄色い汁が出てきたら耳鼻科に行ったほうがいいかと思います。
先生が耳の中にお薬を塗ってくれますよ!
お大事になさってください☺️

• もん

もん

保湿が大事なんですね!
    耳の中にもですか😳💦
    今のところ耳あかくらいで汁までは出ていないようなので気をつけてみておきます(><)ありがとうございます^^*

• 2月18日
モンキー

乳児湿疹だと思いますよ〜😊きれいに洗って保湿クリームですね🙌

• もん

もん

乳児湿疹でしたか🙄
    おすすめのクリームとかありますか?★

• 2月18日
  • モンキー

モンキー

うちの子も乳児湿疹で、1カ月検診でワセリン処方してもらいましたよ!ワセリンですぐ治ったかと言うとそうではないですが、2カ月過ぎたくらいにサッとなくなりました。乳児湿疹見た目がかわいそうですが、出現しないとダメみたいなことを親戚が言ってました。お母さんの洗い方が問題ではないので大丈夫です😊

• 2月18日