※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
その他の疑問

車についてです。残価ローンの良さが分かりません。最初から普通ローン…

車についてです。

残価ローンの良さが分かりません。
最初から普通ローンを組んだ方がいいですよね?

コメント

m

いい車に毎月の金額を抑えて乗れるっていうメリットですね!

だけど私はやりません(笑)

• H2

H2

そうですよね、
    3年後には返すか乗り換えるか、残りのお金払わないといけないし3年間は安くてもそのあと金利高くなって月々の返済増えませんか?😭

• 2月18日
  • m

m

金利はそのままなんでは?‪‪💦‬
    詳しく知らないので分かりませんが‪‪💦‬

ただ、ダラダラローン組む感じなので住宅ローンやろうとした時引っかかりそうですよね‪‪💦‬

• 2月18日
  • H2

H2

そうなんですかね?😭
    でも結局安く済んだ分3年後の最終支払いで安く済んでた分のツケが回ってくるみたいな感じで認知していますが、私が勉強不足なんで確実ではないです😭
    住宅ローン組むように私の名義でローン組む予定です😱

• 2月18日
  • m

m

買う予定なんですか?

• 2月18日
  • H2

H2

そうですね!
    住宅ローンは4年後と決めていて
    どうしても車は5年ローンくらいにしたくて💦
    住宅ローン引っかかるの嫌なので
    車は名義は私で住宅は旦那にしようと思ってます😭

• 2月18日
  • m

m

乗り潰しですか?
    乗りつぶしなら普通のローンにされた方がいいと思いますよ✨

• 2月18日
  • H2

H2

そうですね、乗りつぶし予定です!
    普通ローンにしたいと思います!

• 2月18日
  • m

m

この間車見てきましたが最近は
    残クレ押されますね。
    利益とかの問題ですかね?‪‪💦‬

普通ローンの方が宜しいかと!

いい車に出会ってくださいね!

• 2月18日
ひなの

そうですね〜あれは事故をしない、数年後また買い換える方への前提だと思います💦
買取にしてもまたローンを組むので金利も上がります(>_<;)

• H2

H2

そうですよね、ぶつける自信しかなくて怖いです😂

• 2月18日
ゆん

私も良さがわかりません💦
結局3年後にまた考えることになるし
事故も怖いしいじれないしどうせ組むなら全額組んで好きに乗りたいです☺✨

先日新車購入しました!
買い換えよ予定もない、子供も小さいため、残価では5年後の価値に不安があるし、一括で買う!と決めました。
が、車屋さんにとったら残価だと、5年後以降に絶対その車の持ち主が次の車を買ってくれるかもしくは良い状態の車が戻ってくるというメリットと、銀行との信頼構築の実績になるため、せめて少額でもいいから残価ローン組んでほしいと言われました💦
うちにはメリットないです!ということで譲歩して数十万だけ普通のローンを組みました。それも一括返済してしまう予定ですが(^◇^;)
消費者側のメリットというより、車離れの進む今うまく車の購入サイクルを上げるための仕組みっぽいです💨

えのみぃ

私も最初はHONDAの残クレで考えていたのですが、少しでも傷が付くとダメみたいで、あまりメリットないので普通にローン組みました。結局旦那が壁に擦ったので、普通のローンにしといて良かったです。
6年ローンで、あと1年なのですが、ちょうど今住宅ローンを組もうと思ってるところで、やはりオートローンなどない方が審査は通りやすいので、車のローンは繰り上げ返済する予定です。

残クレ初めて使いました!
ステップワゴン360万を5年後に残りの80万をどうするか…を考えようとなってるんですが、たぶんまた2年ローンを組むか、たった80万なら一括にして乗ると思います😅
説明を聞いたときは5年後に乗りかえる前提だったけど、乗れるならこのままでいいと思ってます😅
営業トークに負けないようにしないと…笑
でも小さい事故を起こしても5年後の査定には響かないと言われたし、もし廃車になるほどでも保険でやれる、5年後に80万より買値が下がることはないと契約書に書いてあります☺️