※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

3歳半の長男がショッピングモールで迷子になりかけ、逃げ回る様子に困っています。同じような子供はいるでしょうか?将来落ち着くでしょうか?

長男が3歳半なのですが、昨日ショッピングモールに行くと走り回ってどこに行ったか分からなくなり、迷子になりかけました💦
私も旦那も見つけて捕まえようとしても面白がって逃げて人混みに隠れてまた見失ってって感じでした😣

そして、最終的に捕まえたけど、親が見えなくなっても怖がりません😥

こうゆう子いてますか?

私の周りにはいてなくて😥

いつか落ち着きますか?

コメント

どばまい

ママとパパが探してる!!←追いかけてくる=鬼ごっこ感覚なのでは??

室内は手を繋ぐことを徹底しないとですね。
公園は走りまってOK!!もう理解できる年齢なので、きちんと話して理解させるしかないかなぁと。

• ストロベリー

ストロベリー

確かに追いかけられて楽しんでる感じはあります😓
    走り出したのも座って休憩してる時だったのでこっちもビックリして😣
    ホント、言い聞かせるしかないですよね😫

• 2月18日
  • どばまい

どばまい

走りまわって遊ぶところではないと根気よく言い続けて理解させるしかないですね。
    困った顔して探したら子供は楽しんでしまうので。

お年寄りにぶつかって怪我でもさせたりしたら大変だし、衝突事故起きてしまう前に、心を鬼にして頑張ってくださいね(≧∀≦)

• 2月18日
ちーびさん

うちの子もそういうタイプだと思います😅
なので人ごみに行くときは、
リード?つきのリュックを背負わせてます!

• ストロベリー

ストロベリー

それほんとしたいです!
    じゃないと危ないですよね😫

• 2月18日
らり

あたしの子もイオンに行くとかくれんぼしてると思い隠れまくりで追いかけまくりです、、(´•ω•`)

• ストロベリー

ストロベリー

同じ年齢で同じような方がいて安心しました😫
    れいひさん妊婦さんなので大変ですよね😭
    私は抱っこ紐で追いかけても追いつけないのでホント振り回されてます😥

• 2月18日
  • らり

らり

よく隅や服の間やマネキン後ろに隠れてます(´•ω•`)
    スーパーとかではしないくせに(´•ω•`)
    抱っこ紐してでもめちゃ大変ですよね( ˃﹏˂ഃ )

• 2月18日

この投稿を見てうちの子かと
思いました🤥笑。 私もつい一昨日
お店の中で鬼ごっこ状態でした💦

• ストロベリー

ストロベリー

良かったです! 同じような子がいて😂
    ホント私の友達の子供にはそんな子いてなくて😥

• 2月18日

退会ユーザー

私も自分の周りにこんな子いません😥
    いないと余計に不安になりますよね(>_<)

• 2月18日
あるちゃん

長男もそんな感じでしたが、多少はチラチラこちらも気にしました。

末っ子は全然お構い無しでほんとに大変です…
ちょっとでも手を離したら即迷子…
探すこっちが必死です(´Д`)

• ストロベリー

ストロベリー

ちょっと前まではこちらを気にしながら走ってたのにここ2ヶ月くらいで、もう顔も分からないくらい遠くに行ってしまうようになりました😥
    月齢が上がるにつれて手がかかるようになってるので、ピークは一体どこなのでしょうか😭

• 2月18日
  • あるちゃん

あるちゃん

うちは今月4歳になったんですが、まだやってくれます…
    いつ終わりが来るのか…(´Д`|||)

• 2月18日
  • ストロベリー

ストロベリー

4歳になってもまだですか😭
    先が長いです😱😱😱

• 2月18日
みそぶた

全く同じです😭追いかけると面白がって逃げまくります。手をつないで大人しくしていたかと思うと急にスイッチオンになったり 大変デス。追いかけないと見失いますし、説明しても??なのでどうすればいいのか。。

• ストロベリー

ストロベリー

わー!!!
    ホントまさにそれです!!
    毎回ではないんですよね💦
    大人しく手を繋いでたかと思えば急にスイッチ入って走り出してしまう😫
    ホント見失いました、今日。
    説明して分かったって言っても、また同じことを繰り返しますよね😥
    こんな共感できて嬉しいです😂
    私の周りにはいないタイプなので😂

• 2月18日
  • みそぶた

みそぶた

そうなんですよ!大丈夫な日もありますよね😯大人1人の時やられたら たまりませんよね、、下の子も居るし。
    同じくすぎて思わずコメントしてしまいました!(私の周りにも居ません😂)
    根気よく言い聞かせ頑張りましょうね❗️

• 2月18日
あいちゃんまーま

うちは買い物中は必ず手を繋ぐことを歩く様になってからずっと言い聞かせてました。

迷子になるなら自分たちが困るだけですが被害者、加害者どちらにもならないようにした方がいいと思います。

• ストロベリー

ストロベリー

そうですね、気をつけます!

• 2月18日
たまちょみ

うちは必ず手を繋ぐが基本で、もし見たい、遊びたい、行きたいところがあれば必ず一言ママかパパに言ってから移動する。移動先はママとパパが見えるところまで。と約束しています(^^)
あれ?どこ行った?となった場合は泣こうが喚こうが抱えてすぐに家に帰ってました(^^)約束守れないなら外に出れない!言い続け、行動し続けました(^^)
今では、ママ!あれが見たいから来てください(^^)と言ってくれます(^^)

• ストロベリー

ストロベリー

すごいですね!
    そこまでやはり徹底しないとダメですね😭
    私ももう少し実践してみます💦

• 2月19日
  • たまちょみ

たまちょみ

約束守れなかったらすぐに帰ると何度も言い聞かせました(^^)
    買い物途中でも仕方ないけど切り上げて何も買わずに帰りますね…大人が約束守らないのに子供が守るわけない!と旦那に言われ、その通りだな。と思いました。
    急に走り出して道路に出そうになった時などあって本当にヒヤヒヤしましたし、下の子も産まれ、危ない場面があった場合、下の子を連れているとすぐに対応できないので、本当に怖いです(´・ω・` )心を鬼にして頑張ってください(^^)

• 2月19日