※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
子育て・グッズ

2歳差で1ヶ月前に出産しました。お風呂一人で入れる時、どうしてますか?

2歳差で1ヶ月前に出産しました。

お風呂一人で入れる時、どうしてますか?

コメント

ひなの

その頃は赤ちゃんが寝てる間に長女と入ってました☺︎
主人がいるときは2人とも入れてもらってました!

ゆん

赤ちゃんは別で入れて寝てる間に上の子と入ってます( ◠‿◠ )

ちびまる

下の子バウンサーで待たせて、その間に上の子と私洗ってます😊
それから下の子も洗って
最後3人で湯船はいってあがるって感じにしてます✨

ごうえり

脱衣室でバウンサーみたいなやつに乗せて赤ちゃん待機→上の子洗って浴槽に→自分の体洗う→赤ちゃん一緒に入る、あげて服着せて赤ちゃん待機→私もう一度浴槽へ、上の子と一緒に上がる

で、やってます!寝てる間とかにやってたんですけど、途中で泣かれると気になってしまって😓上の子がお風呂の中で遊んだり長風呂なのでできてます💧

下の子をバスマットの上にバスタオルで包んで待たせて上の子と入って洗い終わったら下の子を洗って膝の上に下の子を置いて上の子をお風呂に浸けて3人で浸かって、下の子をバスタオルで包んで待たせて上の子をあげて拭いて服着せて自分も拭いて下の子て感じでしてます◡̈
脱衣場には電気ストーブつけて暖かくしてます!

てるまま

同じ歳です!

一度やったのですが
下の子を寒い思いさせてしまい、
上の子を大泣きさせてしまいました😭

下の子が寝てる時に上の子とお風呂に入って下の子は沐浴した方が良さげですね😅

pokomam

皆さんありがとうございます!
下の子が長く寝ないタイプなので、寝てる間に上のこと2人で入るというのがなかなかできないのですが、皆さんの参考にさせていただきます!
ありがとうございました!