※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

寝室で寝ない旦那。結婚して半年、同棲してからは三年になります。自宅…

寝室で寝ない旦那。
結婚して半年、同棲してからは三年になります。

自宅は1LDKでリビングと寝室が
別の空間にあります。

寝室にテレビは無く本当に寝るだけの場所
なのですが、私は旦那と同じベットで
寝ることを大切な時間と考えています。

ですが一方、旦那は
リビングのソファーや床で
テレビを見ながら寝落ちする毎日。
寝た1時間後に起こすと
これからテレビの続きを見ると逆ギレし
またすぐに寝落ち。

体の心配をすると全く支障はない。
電気代の心配をするとそれは後付けの理由で
関係ない、寝てたら消して良い。
一緒に寝たいと言った時も
仕事が疲れてるんだから、家ぐらい
行動を操られたくない。
とのことです。。
※寝室にテレビを置いても意味ないそうです。

こんな事で喧嘩して
一人で寝室に行くのはもう疲れました。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
またこの様な場合は、諦めて
広いベットで寝れる〜と割り切った方が
良いでしょうか?(;_;)

こんなバカらしい質問で
申し訳ないです😭😭

コメント

さくママ

出産前はゆきさんと同じことを思っていましたが、産後はむしろいない方がありがたいと思ってます😅

• み

本当ですか?☺️
    なんか光が見えました😂笑

今も質問内容の事で喧嘩して
    一人でベットなので。。
    早くそう思えるようになりたいです😭‼︎

• 2月18日
Achanまま

わかります〜😭
わかりすぎてどうしようってくらいわかります〜😭(笑)

• み

同じ方がいて、嬉しいです(;_;)
    もーなんで旦那は分かってくれないんですかね😭
    もー呆れてほっとくしかない気が。。😭

• 2月18日
  • Achanまま

Achanまま

どんなに喧嘩してむかついてもイラっとしても一緒に寝て、アホみたいな寝顔見てるとそれも癒されるんですよね😭(笑)そして朝私が先に起きてまたアホみたいな寝顔見てあー今日も1日頑張ろうって思えてました😭
    でも今は毎日ソファーで寝ちゃうので癒される時間がなく、夫婦二人の時間もなく、つまんないしなんか私の存在意義すら見失うことあります、、(笑)

• 2月18日
  • み

一緒に寝るだけで、なんか安心するんですよね(*´ω`*)けど今は皆無。。
    ただでさえ狭い家なのに寝室まで別れるのかーと思うと、今後更に不安になります😨

• 2月18日
  • Achanまま

Achanまま

最初は一緒に寝ようよーと声かけてましたが最近は意地はって、おやすみ。だけ言って寝室行きます😂
    2人目の話とかはしてくるのに一緒に寝る気は無い、、脳みそどうなってるのかと思います😫🙏🏻(笑)

• 2月18日
  • み

ほんと私と同じです(*´ω`*)
    皆さんの意見聞いていると、リビングで寝てしまう旦那様をお持ちの方も多いみたいで、少し心強いです♫

私もこのままだと
    子供が生まれても状況は変わらずが
    目に見えてるので、、
    2人目欲しいけどどーしようって今から悩みのタネです😞

• 2月18日
さくら

それは辛いですね。
ただ、旦那さんがそうゆう方なので、諦めるか、大喧嘩する覚悟で言うかしかないですよね、、、

うちの旦那も寝落ちするタイプですが、寝室行くよ!と言えば起きていきます。性格もありますよね。

元彼は寝起きも悪く、そんな感じでした。

• み

諦める方向で考えています。悲しいですが😣
    なんて良い旦那様😂✨そんな聞き分けが良いのは性格が良いからなんでしょうね☺️

性格だと思って頑張ります😞

• 2月18日
らんちゃん

うちの旦那も結構な確率でリビングで寝てます💦今も、寝室に来てないので寝てると思います🌀 うちの旦那も、疲れすぎて知らん間に寝ちゃうって言ってます🌀わかるんですけどね、、
ゆきさんの気持ちもわかります😊
まだ2人の状況なので、一緒に寝ることも大切ですよね❣️でも、これは何回言っても無理そうなので割り切った方がいいです😊むかつきますけどねー😊🌀

• み

私も早く開き直れるようになりたいです😂そうなんですよね、気持ちは分かるんですが、、
    同棲当初は一緒に寝てたのに。と謎な不安に襲われます😱笑
    これからは割り切って考えます‼︎

• 2月18日
sss

私も寝室で寝てほしい派です!
リビングでうとうとし始めたぐらいからか2階行こ!寝よ!とすぐさま声かけます😂

• み

うとうとしてすぐ移動してくれるなんて羨ましい(*´ω`*)
    私の場合は、すぐ声をかけると
    まだ寝てなかった!と謎の開き直りが始まるので熟睡するまで待ちます。笑

どんだけ子供なんだよって悲しくなります😣😣

• 2月18日

毎日ではないのですが、
リビングで寝られます💧
最初の頃は拗たりしてましたけど
今となっちゃ1人で広いベットに寝れる~~!ってなりました🤣🤣

でも、リビングで寝られたら
この時期だと
暖房も電気もテレビも全部消して
寝かせてたら寒いのか目がさめて
ノソノソと寝室に来るようになりました🤭🤭( 笑 )

• み

やっぱリビングで寝る旦那様多いんですね(;_;)毎日でないだけ羨ましいです!

わたしも早く開き直って
    一人で寝ることを幸せに思いたいです😍✨

• 2月18日
ショコラ

私が旦那さんパターンでした💦💦💦

妊娠するまで、寝室で寝た事あるの、数回くらいかもです💦💦💦

ソファーやこたつ、床でよく寝落ちしてました。

ゆきさんは、旦那さんと一緒に寝たいんですよね。

大切なコミュニケーションタイムと、思われてるのかな?

うーん、なかなか旦那さんを寝室で寝かせるの難しいかもですよね💦💦💦

ゆきさんが、リビングにお布団持って行ってそこでたまにおしゃべりしながら、寝るのはどうですか?

広いベッドで寝れる〜!は、最高ですよ♡お子さんが産まれたら、広々寝れなくなっちゃうかもだから、今を満喫するのもアリです(^^)♡

• み

逆パターンなんですね😌それでも、旦那さんが納得してたら全然有りです✨

寝室にあるのはベットなので
    わたしがリビングに寝るのは難しそうですが、ベットでのんびり寝て
    あまり気にしないようにします♫

• 2月18日
hyphen

すーごくわかります💦
寝てんじゃん!と思ってテレビ消したら見てるから!と逆ギレされてふざけんなと私もキレる、日常茶飯です😅
今はむしろ寝室別の方が何かと楽です。ベッドは結局娘が広く使ってるので旦那が入るスペースはありません笑

• み

あの逆ギレ嫌ですよね(;_;)
    ほんと腹立たしい。。
    お子さんが産まれると特に旦那のことはどーでも良くなりそうですね😣✨
    早くそうなりたいです😊

• 2月18日
かぴすけちゃん

私は旦那が仕事が忙しく一緒の時間は貴重なのもあり今でも同じ布団で寝てますし、うちの旦那もたまにご飯食べた後少し横になるつもりがそのままリビングで寝てますが起こしますよ。
旦那もはっ!となって起きて布団に来ます。
寝相悪いしいびきうるっさいしイラッとすることもありますがやっぱり一緒に寝たいです。
ゆきさんの言う通りそのまま寝落ちすると電気代もかかるし身体にも疲れが残りますしね😓

• み

わたしも、旦那と一緒の時間は貴重だと思っているのですが
    旦那はそうではないみたい😨
    やはり価値観の違いなんですかね。

言葉では効かないみたいなので
    根気強く、気づいたら
    電気、エアコンは消そうと思います(;_;)

• 2月18日
きみ

夫婦で同じベッドで寝るって大切な時間ですよね✨
私もそう思います😄
私は妊娠が分かってから、別々に寝てます。
理由は主人がお腹を蹴ったら怖いから別々に寝ようって言ってきました。
安定期に入ったら一緒に寝るって言われましたが、まだ別々に寝てます(笑)
主人はテレビを好きなだけみながら寝れることに味をしめ、ソファーで快適生活です。

私もめっちゃムカついたしちょっと寂しいって思ったけど、ベッドの真ん中に寝れるし意外と快適だし、よしとしようと割りきって考えるようにしました😆

広々寝れるって思って喜んで今のうちに満喫しましょう💕

• み

お互いの意見が合致してとても羨ましいです(*´ω`*)
    私も、その様な考え方になりたい‼︎
    確かに広々快適に寝れるのは
    一人で寝る特権ですよね♫

すでに寝室が自分の部屋みたいです☺️

• 2月18日
(´-`)oO

うちの旦那も寝室で寝るのは週に1回か2回とかぐらいです💧床で寝て疲れ取れるのか風邪は引かないかなど心配してました💧

私も寂しいですし何回も一緒に寝室で寝ようと言いましたが言い疲れたのでもう諦めて広いベッドで自由に寝れると思うようにしてます( ̄▽ ̄)

• み

週に1,2度でも寝てくれるのは羨ましいです(;_;)
    心配だし寂しいしで余計なストレスになってます😭私も言い疲れたので、そろそろ諦めモードです😣✨

• 2月18日
あこ

大丈夫。生まれたら横には可愛いしベビーちゃん。
夜泣かれて起きない旦那にイライラするのでそのままがいいですよ😃
その間取りだと夜泣かれてたとき喧嘩になるかもしれないので導線は考えた方がいいです。
エアコンのある部屋にベビーちゃんとママは寝て下さいね🎵

• み

そうですよね(;_;)あかちゃん産まれたらら、そんな旦那に構ってる暇ないですよね😂✨
    確にそれを考えると、別の方が良いかも‼︎って思えてきました♫

• 2月18日
ふみちん

うちもたまにあるのでわかります〜😭
昔は起こしてたんですが(でも起きないです💦笑)、今は寝てたら、諦めてそっと電気消して、うちの旦那はコタツで寝ちゃうので、コタツの電源も切って私だけベッドに行っちゃいます😆
今の季節は寒くて起きるのを狙ってます!笑 でも夜中でも朝方でも起きたらそっとベッドにきます😋
今は下の子がまだ小ちゃくて旦那と私と3人で寝てるので、旦那いなくても昔ほど寂しくないです😆💕

そんな今もさっきまで話してたのに
今は隣でウトウト寝てます💦笑

• み

寒くて寝室に来てくれるだけで羨ましいです(;_;)私の旦那はかなり熟睡してしまうので😱
    あかちゃん産まれたら確かに寂しくはないですね😍今はあまり気にしない様にします👍🏻

• 2月18日
らんらん

気持ちとてもわかります!!
5年近く悩んでいました。
イライラして、悲しくもなりますよね!!
私の対策としては寝そうになったら、
歯を磨かせる。(虫歯になったら自分の小遣いでだしなさいと言う)
電気を間接照明にして寝たら真っ暗にする。
今の時期だと居間の暖房をとても小さくする。
起きても無視する。
などした結果ほとんどなくなりました。甘えてるだけなので、冷たい態度と無視するのがうちの夫は効きました。本当に放っておかれるとなにも言われなさすぎて寂しくなったのかと思います。
性格にもよると思いますが。
試しに全くなにも言わず放っておいてはどうでしょうか?

• み

そんな長く悩まれていたんですね(;_;)
    もー子供じゃないんだからってつっこみたい時が多くて嫌になります😱
    恐らく性格上、ほっとくと
    何も言われなくてラッキーとしか思わないと思うので、それもしゃくだな〜なんて考えています🤔

けど試すほかなさそうですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月18日
※ぱんころ※

全く同じ環境ですが、私は一人で寝れる方が幸せですよぉ☺ワラw
電気代とかは、本間にタイマーかけて寝て欲しいって言うても忘れる始末なのでイライラしますが😅

• み

ここまできたら悩むだけ無駄って感じもしてきまさした(*´ω`*)
    エアコンのタイマーは旦那にも率先してやって貰いたい。。けど、無理だろうなぁ😨😨

• 2月18日
mako

うちここ数ヶ月その状況です。夜間授乳で起きるのにさらに旦那のイビキで私が寝られず睡眠不足になり、さらにイビキの他にも鼻をならす音とか何かとうるさくて娘の睡眠を妨げるので、リビングで寝ると言い出しました。
そもそも夜寝る前にお風呂に入ってくれないのでベッドに来てほしくないです😧
娘はベビーベッドなので私はダブルを広々使ってて快適です😁
以前は寝室来ないと何で😣?!って寂しくなってたのに…😅

• み

やっぱり子供が産まれると、気持ちも変わってくるですね(*´ω`*)
    確かに今までは旦那1番みたいに思ってたけど、子供が1番になっていくんでさね😌💕

へんなストレス与えない様、
    広々快適に寝ようと思います♫

• 2月18日
H mama

起こしたら舌打ちされます🤣

• み

舌打ちは酷いですね😨
    本人は無意識なのかも知れないけど😭

私が舌打ちされたら一気に険悪ムードになること間違いなしです(;_;)

• 2月18日
  • H mama

H mama

腹たつのでソファ蹴って
    暖房切って寝ます( ´•ω•` )

無意識でも育ち悪〜ってなります(笑)

• 2月18日
  • み

それが正解ですね🙆‍♀️✨
    ほんと舌打ちは気分悪なるのでやめてほしい(;_;)

• 2月18日
まるこ

私も最初はそうでした!一緒に寝たいのにいつもリビング・・・
起こして怒られて喧嘩して・・・
けど今ではむしろべつに寝たいのに
しっかりベッドで寝ます😭
お互いが真逆になり
どうにか別で寝れないか考える毎日です😭😭😭😭

• み

えーー‼︎まさかの逆になるパターンもあるんですね😂
    私もいつかは、同じくなりそうです笑

• 2月18日
あや

うちもそうです。そして寝起き悪いから余計にイラつきます。私が嫌なのはコタツで寝落ちして寝相が悪いからコタツがズレてイライラ😤コタツエアコン付けっぱでイライラ😤起こしたら逆ギレ...それでも毎回起こしますが笑