※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
その他の疑問

ミシンお持ちの方に質問です最低限の機能で使いやすく簡単で、出来れば…

ミシンお持ちの方に質問です

最低限の機能で使いやすく簡単で、出来ればリーズナブルなミシンが欲しくて探しています。

最低限でもこの機能は必要!これはいらない、ここのメーカーが使いやすい、簡単、壊れにくいなど何でも良いのでアドバイスをいただきたいです♡

お持ちのミシンの大体のお値段も良ければお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

まつこ

ミシン初心者です!
たしか19800くらいで買ったような、、、
私は買って満足になるのが怖かったので高いのはやめました😅
今は安くていいのが手に入る時代になりました👍👍多分笑

今日は入園バッグ作りました!!
色々作ったりします😁
こだわりがなければ安いのでもいいのかも🤔?

• りら

りら

ありがとうございます!
    私も超初心者です、、
    安くていいのが手に入るのはとっても有難いです♡
    こだわりは無いので、安くて使いやすいもの探してみます。

• 2月18日
おののこまち

ブラウンの、型落ちミシンを16000円くらいで買いました〜😃
布製品なら、Gパン生地も縫えるもので、強いです!厚めの布が縫えるものがいいのかなと思います!

私はラミネート布を重ねて縫うのを想定してなかったので、厚めの布縫えるやつでよかった〜と思いました!

• りら

りら

ありがとうございます!
    ブラウン買われたんですね。
    厚めの生地縫うこともありそうなので、その辺りも考えとくと良さそうですね!

型落ち探してみます!

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

わたしのミシンは7段階で縫い方帰れるんですが、オプションで何か買わなきゃだめで、通常の縫い方のしか使ってないです。それでも4段階くらいまで使えます😆

私も初心者で、最初はスタイ、クッションカバーから始まって、ポーチやマグポーチと厚めのものも作り出したので、重宝してます♡
    布も集め出して本当に買ってよかった♡⍢⃝です!

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

ブラウンじゃなくてブラザーでした!ごめんなさい🙇‍♂️笑

• 2月18日
  • りら

りら

詳しくありがとうございます♡
    とても勉強させていただきました(^^)ブラザーですね!調べてみます。再度ありがとうございました^ ^

• 2月18日
たろきち

コンパクトの本当に縫えるだけのミシンを5000円くらいで購入しました。
一応縫い目が選べたり返し縫いの機能は付いていて、使いやすかったんですがやはり安いからかたまに目が飛ぶのが難点です…。
私は子供のエルゴにつけるよだれカバーを作りたかったので、そういったスタイなどの小さいものならまぁ気にならないし別位良いかなって感じでした!

• りら

りら

ありがとうございます。
    コンパクトな物だと5000円くらいからあるのですね♡

まずは私も子どもの小物から作ってみたいので、検討してみます!!

• 2月18日
おかゆ丸

ヌエッタというミシンを買いました。
シンプルだけど、最低限の機能は付いてます!
子どもの洋服など作ってますが、充分使えてます。
一万円前後で、Amazonなどでも買えますが、私調べでドン・キホーテが1番安かったです。

• りら

りら

ありがとうございます。
    ヌエッタですか!勉強不足で知りませんでした。
    最低限の機能も付いて使えるなら有り難いです♡
    ドン・キホーテがお安いんですね!盲点でした。

• 2月18日