※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

子供の離乳食について8ヶ月で進みが遅いです。固形食べるとむせることがあり、風邪で食欲も落ちています。どう進めればいいでしょうか?

子供の離乳食に焦ります、、
いま8ヶ月なったところですが、
とうふはちょっとした固形は食べれてもその他は
六ヶ月のこのものしか食べれません。
理由はむせてしまいます。
歯は2本生えてきてます。
ただいまは鼻詰まりが風邪であり食べが悪いです。
離乳食を何度か下痢や胃腸風邪で中断したりもあり
なかなか固形に進めません。
煎餅は七ヶ月の食べれますがボーロや小さいものはそのまま飲み込みむせてしまいます
8ヶ月なのにこんなに進みが遅くて大丈夫でしょうか?

コメント

🌻いちご🌻

離乳食は個人差があります。
月齢通りに進めずに、お子さんのお口の状態に合わせて勧めてください✨

ジェシー

うちも噛むのが下手で丸呑みしていたので、ベビーフードなども常に月齢相当のひとつ前を食べさせてました😅

固形だと食べれずに口から出すので潰して食べさせてましたが、1歳をすぎて奥歯が生えてきたら、とたんに食べられるようになりましたよ〜👍

うちはかなり大食いのくせに、固形が食べれず悩んでましたが、いつかは必ず食べますよ😋

食べられる固さのもので、食べられるだけ食べさせてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️