※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
妊活

妊活3ヶ月目で排卵日について不安。排卵日は6日か8日?

はじめまして😊をーいつもこっそり覗いておりました、ドキドキの初投稿です💓

本格的に妊活を始めて3ヶ月、自分のことながら女性の身体はなんて繊細なんだっ‼︎と思いますね✨そう考えるとアプリ予測でなんとなく仲良ししてるだけじゃできないはずだわ、と感じます💦自然と妊娠することの奇跡たるや!

そんなわけで今期の基礎体温です。
5日の夕方排卵日検査薬が陽性だったのですが…
48時間以内に排卵ということで6日が排卵日、7日が高温期初日でしょうか?それとも8日にキュイーンと上がっているので8日でしょうか🤔

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私だったら8日を高温期初日とカウントすると思います☺️👍
排卵してからゆっくりと高温期になる人もいるみたいで😳✨
私がその1人です!

  • つも

    つも

    R✳︎さん⑅୨୧

    そうなのかもしれないと思いつつ、高温期を一日でも多くカウントしたい自分がいました。笑
    ありがとうございます☺️

    • 2月17日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    その気持ちわかります😍笑
    妊娠されてますように💓

    • 2月17日
  • つも

    つも

    R✳︎さん⑅୨୧

    うれしいです💓
    R✳︎さんもお身体大事にしてお過ごし下さい☺️ありがとうございました✨

    • 2月17日
deleted user

排卵検査薬は排卵日近づいたら、朝、昼、晩と3回すると精度があがりますよ。参考までに(*^^*)濃ゆい色が排卵を示してると説明には書かれてますよね(*^^*)知り合いは排卵検査薬が1番濃ゆくなる手前に性交して妊娠したそうです。

  • つも

    つも

    隣の家族は青く見えるさん⑅୨୧

    私多くても一日2回しか検査したことなかったです!だからですかね、『強陽性』見たことなくて😔
    4日夕方薄々陽性→5日夕方陽性→6日朝薄陽性→6日夕方薄々陽性
    という感じだったので、4日か5日の夜中に強陽性だったのかなぁと。
    ちなみに5日の仲良しは朝でした🍀

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*^^*)
    うまくタイミングとれて
    着床してるといいですね✨

    わたしも排卵検査薬
    薬局で買って使ってますが
    濃ゆい日にチャレンジしても
    なかなか(;_;)

    • 2月18日