※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

果物を加熱してあげているけれど、離乳食を始めて3ヶ月で7ヶ月の赤ちゃんに与える方法について相談したいです。皆さんはどうしていますか?

果物でバナナやぶどうやみかんやりんごなどを今まで離乳食であげてきましたが生だとアレルギーがとか聞いたのでどれもまだ加熱してあげてます!
離乳食始めてもうすぐ3ヶ月で生後7ヶ月なのですが(((;´•ω•`;)))
皆さんはどうされてましたか?または、どうしてますか?♡よろしくお願いいたします❤︎

コメント

i

初めてのバナナは加熱しました!
バナナはストックにしてたので、その後も加熱してました!
ぶどう、梨、スイカはその都度加熱しないであげていますが、うちは大丈夫です꒰*´∀`*꒱

だいあ

うちは最初から果物は加熱なしであげてました(*^^*)

心配ならもう少し加熱してあげるのを続けてもいいと思いますよ!焦る必要はないので。バナナとかって持ち歩くのにも便利なのでそのまま食べれるようになると楽チンですよね♪うちは一時期離乳食とバナナがお出かけの必需品でした(笑)

ほまりママ

最初はバナナ加熱してましたが、七ヶ月後半ぐらいから生であげました。バナナほじるようにして少量ずつ。
最初は少量で様子見て、大丈夫そうならオッケーにしました(^^)
今は大好きでパクパク食べてますよ!こっちも便利で助かってます。

あゆ&ゆうママ♡

ももはアレルギーが強いから加熱をしてからと聞いたことがありますが
バナナ、ぶどう、みかん、リンゴはそのままあげてますよ。
リンゴはすりおろしてあげてました。