※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

14日に病院で検査を受け、2週間後に再度行くよう言われました。流産の可能性や原因、運動について心配です。朝のウォーキングや筋トレは大丈夫でしょうか?

初投稿です。
14日に病院へ行き4.5周と言われました。また2週間後に来てくださいと言われたのですが、赤ちゃんちゃんとがんばってくれてるか心配で仕方ありません😢嬉しさのあまり義理の両親まで言ってしまいました😣この時期までに流産の可能性ってどれぐらいなのでしょうか?
また、流産の原因としてはどんなことが考えられるのでしょうか?

あと、食欲が凄くて少し運動を考えています。朝30分のウォーキングや筋トレはしても大丈夫なのでしょうか??

質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

まーま

初期の流産わ基本的に母体に問題があるとかじゃなく赤ちゃんの染色体異常?とかでダメになってしまう事がほとんどらしいですよ。
安定期にはいる5ヶ月くらいまでわ流産の確率わ高いみたいです。
筋トレわやめた方がいいとおもいます。
軽いウォーキングなら大丈夫じゃないでしょうか?
体を冷やさないようにしてくださいね!

❤︎り❤︎え❤︎

普通に生活してもいいと思います。
飲酒、喫煙だけしない様に。
流産の可能性は一概には言えないけど3割と聞いた事があります。
誰しも心拍確認まで不安があります。
またその先も心配不安は拭えません。
だから普段通りに。でも冷えない(体内外共に)にして過ごして下さい。

• みみ

みみ

とても心強い返信ありがとうございます。
    普段通りに、、、
    とにかく冷えないように気を付けます
    ありがとうございました!

• 2月17日
あーちゃん

心拍を確認できたら流産の危険はガクッと下がりますが、
まだ流産してしまう可能性もあります。

原因としては、
受精卵の染色体異常により
受精卵自ら命を絶つそうです。

過度な運動でなければ大丈夫だと思いますが疲れを感じたりすれば休息などすればいいと思います!

けしてお母さんが原因で流産をしてしまうことはないと思いますよ!

• みみ

みみ

受精卵自ら命をたつなんて事もあるのですね。心配な日々が続きますが、体をしっかりとあたためて安静にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月17日
2児ママ☆

筋トレはしない方がいいですね!
初期はなるべく安静にしたほうが
いいと思います。
大事な時期なので!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    安静にしたいと思います。

• 2月17日
みん

流産の可能性はどのくらいかはわかりませんが、順調だったけど12週くらいまでは安心できないと医師に言われました💡

初期の流産は遺伝子の問題で授かった時点で決まってるので防ぎようはないかなと😢
遺伝子が原因とわかっていてももし流産になった場合、筋トレとかしてたらそのせいかもと自分をせめてしまうと思うので、できればやめておいたほうがいいと思います💦

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    そうですね。
    きっと、一生それで自分を責めてしまう気がします。
    ウォーキングも筋トレも今はやめておきます!

• 2月17日
みみ

返信ありがとうございます。
母体の問題ではないのですね、、
軽い運動程度にしておきます。
ありがとうございました!!

ミッチー

普通に初期から仕事してるので、少しばかりのウォーキング程度なら問題ないと思いますよ😃
気分転換にもなりますし。
筋トレはやめておいたほうがいいです💦
お酒とタバコに気をつけて、無理のない程度に普通に過ごしていていいんですよー🎵
ただ、出血とか腹痛とかあれば、話は別です💦