※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

元奥さんとの子供と我が子を交流させている方いますか?旦那には理解を示し、サポートしていますが、交流には抵抗があり、思春期過ぎてからにしてほしいと思っています。娘がパニックにならないか心配です。

元奥さんとの子供と我が子を交流させてる方いますかー??

2人のパパである旦那に対して
精一杯の理解を示して
面会や金銭などサポートをしています。

が、、子供達が交流する事に対して
旦那はそれを願う気持ちは解りますが
私は抵抗あります。

交流するならせめて思春期過ぎてからにしてもらたい、、>_<

私の器が小さいのですかねー?

娘がパニックにならないかも心配です(;_;)

コメント

deleted user

交流があります。
うちも本当はあまりよく思ってません。

  • リーママ

    リーママ

    お子さん達は複雑に思ってないですか??

    やっぱ子供からしたら普通じゃないし
    理解しにくい事だと思うのですが??

    • 2月17日
ひいちやん

私は交流させていません😌

前妻の子供はもうすぐで
小学5年生…
私の娘はまだ1歳7ヶ月…

大きいって事もあるので
混乱させたくないから
お互い黙っています😌💦
数ヶ月に1度会ったり
養育費も毎月払ってます。
いずれお互いが20歳に
なったら、本当のことを
話す予定です😌


やっぱり前妻の子供と
会ってたりするのを
考えると嫌ですよね💦
てか、普通にみんな嫌だと
思います💦
主さんは器小さいとは
思いません!
パニックだって子供でも
なにか感じたりするはず!!

わたしはそう思います😌🙏

  • リーママ

    リーママ


    ありがとうございます(;_;)
    勇気づけられました!

    私も思春期過ぎてからお互いが望むならと考えています!

    旦那にはちゃんと思いを伝えます!^_^

    • 2月17日
  • ひいちやん

    ひいちやん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    頑張ってくださいねっ😌💓

    • 2月17日
deleted user

大きくなって本人たちが決めたらいいことだとは思うんですけどね…

旦那さんは今すぐ交流させたい理由はなんですかね( ;´・ω・`)?

私なら反対します😭

  • リーママ

    リーママ

    2人共我が子だし存在を隠したくないと話してました。

    存在を隠す、隠さないと
    交流させる
    はまた違う話しですよね。
    私は理解し難いです。

    • 2月17日
みもり

私はお互い初婚だからわかりませんが、ご結婚するときはその辺りのお話はされていたのでしょうか?

面会はいいとして、金銭的なサポートは私ならしたくないので、すごいなと思います。
どんな事情で前妻と別れたのかは知りませんが、今はあなたの旦那様です。きちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?どちらかを優先すれば不満は出てくるのは当然です。今後のこともふまえて一度ちゃんとお話した方がいいと思います。

ちなみに、私なら基本的に面会も金銭的サポートもしたくないし、養育費などはあくまで旦那さんのポケットマネーからにして家計とは100%切り離して欲しいので、相当心が狭いと自覚してます(笑)

  • リーママ

    リーママ

    旦那のポケットマネーは元奥さんがすべて持って行ったのでありません(;_;)
    2人の生活費から払うしかないのが現状です。

    そうですね。
    もぅ一度話し合います。

    私の考え方がへんではないのが解ったので
    ありがとうございます^ ^

    • 2月17日
heymama

もし私だったら子どもが20歳過ぎて自分の意思で交流したいならとゆう感じですかね…
私自身も20歳すぎてから自分の意思で腹違いの兄に連絡をとりました。

  • リーママ

    リーママ

    私も出来れば思春期過ぎてから
    いろいろ理解出来るようになってからと考えてます。

    旦那は子供達がパニックになるかもしれないとかいろいろ考えないのか不思議です。

    もぅ一度話し合ってみます。

    • 2月17日
ℛ ♡...*゜

それは旦那さんのワガママかなあと思います😢

  • リーママ

    リーママ

    もぅ一度話し合ってみますね(^◇^;)

    ありがとうございます!

    • 2月17日
milky

私は交流ありだと思ってました!前妻との子供が男の子で、思春期に入る前に私たちのことを受け入れて貰っておきたかったので!離婚してても父親は父親!!思春期になって頼りたいと思った時にいつでも我が家に来てもらえるような環境にしておきたかったんです!前妻さんは違ったみたいで、今は全く交流がなくなってしまいました💦

  • リーママ

    リーママ

    なるほど!
    男の子だから余計にですかね?

    お互いがそう思えるのは
    かなり難しいですよね(^◇^;)

    親の気持ちよりも当本人達がどう思うかが
    難しそうですよね。

    貴重な意見ありがとうございました😊

    • 2月17日