※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、部屋が狭くベビーベッドを置けない状況で悩んでいます。ベッドで一緒に寝ることも考えていますが、旦那との寝心地が心配です。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの寝る場所について知恵を貸して頂きたいです><
私は里帰り出産なのですが1ヶ月程したら自分の家に戻る予定でいます。
私の家は1LDKで部屋はリビングと寝室1つで、寝室にはダブルベットを置いているのですが部屋が狭くタンスなどもあるので、人1人通る幅しかなくベビーベッドをおくスペースがありません。。
ベッドの真ん中に一緒に寝ることも考えているのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを横に旦那がきちんと寝れるのかも心配です😢
小さめのベッドのようなものも探してみたのですが見つけられていません。。
皆様だったらどのようにしますか??
教えて頂きたいです😖😖!

コメント

はじめてのママリ

うちは旦那に潰されるのが怖くて 娘を壁側、真ん中がわたしで寝てます😆👌🏻

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

分かります!潰されるの怖いです😭笑
    それが壁側にベッドをくっつけるとベランダにいけなくなってしまうので両サイドに隙間があるんです😭
    狭い部屋でほんとに嫌です😢😢💭

• 2月17日
めい

うちはリビングにハイローチェアを置いていたので、夜の授乳が2回のときは、時々リビングで私も寝て、ハイローチェアで寝かせてました。その方がオムツ変えたりするのも電気を少しつけることになるし、旦那に気を使いながらだとこちらも疲れるので( ; ; )
今も夜中の授乳は、寝室からリビングに移動してしています!

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

ハローチェアですね!初めて聞きました!早速検索してみます😳😳!
    色々調べてみたのですが、なにがいいのやら、、、😖💭
    教えて下さってありがとうございます💓💕

• 2月17日
  • めい

めい

うちはアップリカのユラリズムです!クッションを洗えるタイプにしました!
    女の子ならおしっこ飛んだりしないからもう少し安いのでも大丈夫ですかね?笑
    うちの姉はガーゼ等をかけてから寝させてるので、ガーゼをこまめに変えているようです!
    もう少し動くようになったらちゃんとベルトしないととは思いますが、重宝してます✊🏾
    お風呂上がりもハイローチェアにタオルと服を用意して置いて、着替えさせたりもしてます😺

• 2月18日
  • ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

わざわざ写真付きで詳しくアドバイスして下さりありがとうございます><❤︎
    とても使いやすそうなので検討してみます💓
    洗えるのがいいですよね♩
    お風呂上がりなどもこれさえあればバタバタせずに済みそうですよね😳

• 2月18日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、少し背もたれが斜めになるからか、ウンチの時も踏ん張りやすそうです笑
    ぜひご検討ください😍

• 2月18日
ぽっぽ

うちも生まれた時は1LDKだったのでリビングにベビー布団と布団敷いて子供と二人で寝てました☺︎

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

なるほど😳!
    布団の方が安心できますし、別々の方が旦那も起こさなくていいですよね😖!

• 2月17日
らんちゃん

私だったら、リビングで寝ます‼️
3人でダブルベッドはきついかな、と思うので😭

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

やはりダブルに3人は厳しいですよね😭😭リビングの方が安心ですよね😖💭

• 2月17日
あみ

うちはシングル2つ並べてて
一番壁のほうに赤ちゃん寝かせてますよ(^○^)

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

それが壁側にベッドをくっつけるとベランダにいけなくなるので隙間があるんです😭
    ぴったり壁にくっつけたら赤ちゃんも一緒に

• 2月17日
  • ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

寝られますよね😭💓(途中で文が切れてしまいましたすみません><)

• 2月17日
しーちゃん

リビングに布団に敷いて寝ちゃうかもです😅

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

やはりそれがいいですよね、、😭
    リビングも広いわけじゃないのですが、2人なら全然寝られそうなので旦那だけ寝室がいいかなぁと意見を聞いて思っています😖!

• 2月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

夜も頻繁に起きますし、リビングの方が何かと楽でした。特にミルクを作ったりする場合は😄😄
    他にも朝とかリビングで寝ててくれた方が家事がしやすいです☺

• 2月17日
  • ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

確かに!寝室で旦那さんに気を使うよりはそっちの方が利便性がいいかもしれないですよね💕💓

• 2月17日
♡HRK♡

ベッドを壁側にくっつけて、壁側に息子、真ん中に自分が寝て主人が寝てます!

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

それが壁側にベッドをくっつけるとベランダにいけなくなってしまうのでベッドの両サイドに隙間があるんです😭
    隙間がなければ3人でベッドもできますよね😖💓3人で寝るのが理想なのですが、、迷います😖💭

• 2月17日

ベッドインベッドって物が
楽天とかで売ってますよー!

うちは壁側にダブルベッドを
くっつけているので
添い寝の時は旦那 私 子供 壁です!

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

それが壁側にベッドをくっつけるとベランダにいけなくなってしまうのでベッドの両サイドに隙間があるんです😭
    ベッドインベッドだと真ん中に寝かせられるので落ちる心配ないですもんね😳!

• 2月17日
なお

うちも1LDKです!リビングの方が広いのでリビングにベビーベッド置いてました。(買うつもりなかったのに親が買ってきたので💦)寝室に移動したかったのですが、ドアで引っかかって入れれず、寝室では私達夫婦のダブルベッドの横にシングル布団を敷き、新生児期は私と娘がダブルベッドで、夫が布団で。よく動くようになり危なくなってきた頃に布団で娘を1人で寝かせるようにしてました。でも今は3人でダブルベッドで寝ています。が、狭いです😂

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

ダブルベッドの横に布団をしくスペースがあるのが羨ましいです😭もう寝室が狭すぎて嫌になります😭😭😭
    私も少し大きくなって慣れてくれば3人でベッドに寝てもいいかなと思っています😳

• 2月17日
ひなまま1024

うちはシングル2つくっつけて寝てます。最初ベッドインベッド買おうかと思いましたが、寝相も大丈夫だったので買いませんでした。赤ちゃん本舗とか、ネットで検索すれば出てきますよ。

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

旦那が潰さないかとか、いびき大丈夫かなと思ってしまって、、、😭寝相がいいのが羨ましいです😭💓

• 2月17日

リビングで、赤ちゃんはベビーベッド、横に布団を敷いて寝てはどうですか?
私は、ベビーベッド使わなくなった今も、旦那と自分の布団の真ん中にベビー布団敷いて3人で寝てます☺️
ほんとは、もうすぐ娘も1歳になるし、寝室のベッドで3人で寝たら良いとも思うんですが、娘の寝相がとてつもなく凄く、落ちるんじゃないかと心配なので😅笑

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

そうですよね!やはりリビングに布団をしくのがいいかなと皆様からからの意見を聞いて思っています😳!
    うちはリビングも狭いのでベビーベッドおけるか不安なくらいなのですが、布団でリビングに2人でもいいかなと思っています😖

• 2月17日
ピコピコ

私もも1LDKで家具の配置やら寝る所に悩みました😣

結局寝室は旦那1人でねてもらって、リビングにベビーベッド、その横に私が寝る方向で落ち着きました😂

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

家具の配置分かります😭何をどこに置いていいのやら、、、😭

私もその形に落ち着きそうです😂💓

• 2月17日
まめ太郎

ウチはダブルベッドにシングルベッドをくっつけて川の字で寝ています。
息子 私 旦那です。
リビングで寝られるのもいいと思いますが、私だったらベッドをやめて布団にするかもしれないです。

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

そうですよね😭確かにベッドさえなければ寝室に布団で丸く収まります😭😭
    ダブルベッド+シングルベッドのサイズだとゆったり寝られそうで羨ましいです😢

• 2月17日

1LDKではないですがり
ベッド処分して、フローリングなのですのこマットレスを買って布団で寝てます。
私と娘がダブルを使って、旦那さんはシングルに一人で寝てもらってます。

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

ベッドを処分したら話が早そうですが、、迷います😭😭💭
    教えて下さってありがとうございます!!!

• 2月17日