※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠初期に運動していた方いますか?来週初診で病院に行く予定で、心配です。

今日で4週4日になりました。
来週初診で病院に行く予定なのですが
仕事柄、激しい運動をしないといけない為、
凄く心配です。。
妊娠初期に運動してた方いらっしゃいますか?

コメント

aaa

4週間って検査薬でも試しましたか?

• kana

kana

検査薬で陽性でています!

• 2月17日
りな

知り合いが8週とか10週あたりまでバスケやってました。無事出産してましたが…わたしは妊娠がわかった時点で怖いので一切やめました(><)妊娠したとはまだ病院も行ってなかったので言えず、腹痛とか怪我を理由にして休みました。

何かあってからでは遅いので、上司に相談するとか怪我をしたとか理由をつけて違う仕事に変えてもらうとかした方がいいかなーと思います!

運動が直接関係なかったとしても何かあったときにかなりの後悔が残る気がします。。

• kana

kana

そうなんですね。
    病院で診断受けるまでは上司に言える状況ではなくて…
    スポーツインストラクターをやってるので、筋トレや格闘技系レッスンなんですよね。。

とりあえず5週目までは、
    なんとかやり過ごそうと思ってはいます。何もないことを祈るしかないですね。。

ありがとうございます!

• 2月17日
みもり

4週くらいならまだ妊娠したかな?くらいの時期なので、普通に駅まで全速力で走ってました(^o^)
5週あたりからはつわりがあったので、だいぶセーブしてますが、たぶんまだ胎嚢も見えない時期なのであまり気にしなくて大丈夫かと思います。

• kana

kana

そうなんですね!!
    まだ4週目だと妊娠に気づいていない方もいるし…気にしすぎかな…とも思うのですが、不安になってしまって。。

ポジティブに考えます!!
    ありがとうございます!!

• 2月17日

4週4日ですか?その時は私は妊娠にも気づいておらずナイトプールに入ったりお酒飲んだりしてました😅気づいたのが5週2日だったので😅
その頃に気づいてる人は少ないんじゃないでしょうか?だから大丈夫ですよ!

• kana

kana

そうなんですね!プールにも入っていらっしゃったんですね!!
    まぁ正直この時期に気付いていない方もいますもんね!考えすぎないようにします。

ありがとうございます!

• 2月17日

明日で6週ですが普通に
子供抱っこして走ってます😢

• kana

kana

お子さん居たら安静なんて無理ですもんね!!気にしすぎですかね。

ありがとうございます!

• 2月17日
mi-eighter

私、下の子の時に妊娠に気付かず9週くらいまで週2回本気のママさんバスケしてました…(>_<)あんな格闘技…(笑)
しかも胃腸炎が長引いてると思って内科を受診し、妊娠してるんじゃない?と言われ気付きました😱
でも無事元気な子を出産できました😊

• kana

kana

バスケですか?!それは…なにもなくて良かったですね!
    でも凄く心強いです!!

ありがとうございます!!

• 2月17日
ぎゃびー

トラックで配送の仕事でしたが普通に仕事してました💦

• kana

kana

そうなんですね。配送だと負担かかりますもんね…。

ありがとうございます!

• 2月17日
moz

私も今4週5日です!同じだったのでコメントしました!
私も妊娠わかってからでも仕事で少し走ったり二歳の男の子を抱っこしてます!!