※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠6か月の検診で赤ちゃんが小さいかもと言われて不安です。栄養を気をつけて大きく育てる方法はありますか?

二人目です。6ケ月の妊婦検診でちょっと赤ちゃんが小さいかもねーと言われ不安になってきました。
まだこの月だから大丈夫だとは言われましたが栄養のあるものをもっと取るべきですよね。
大きく育ってくれるために出来ることありますか(´ー`)

コメント

mama♡

これくらい小さめ、とか具体的に言われましたか?

私の赤ちゃんは最初から最後まで小さめって言われ続けましたよ😂

• ぽこ

ぽこ

とくに言われてないです。
    様子見るって感じだでした。

• 2月18日
さくら

寝るときに左側を下にして寝ると血流がよくなり大きくなると先生がいってました!
数字で出てるんだよって言っていて、
簡単だなと思ってやっていたら一週分大きく育ってます。毎回一週分大きいねと言われます。

そのおかげかしら笑 食べ過ぎもあるかもしれません笑 でもまだ体重は怒られてません!

• ぽこ

ぽこ

試してみます。ありがとうございます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のときはずっと小さめと言われていました。
先生に大丈夫ですか?と聞いても、まあお母さんが小柄だからねぇー、と😅
(私は156cmでBMIは16です)

里帰りして病院を受診すると、子宮頚管が短く切迫早産気味だから安静にと言われ、少しでも長くお腹の中にいて成長してくれるよう、これでもかというほどゴロゴロしていました笑
結果的には39週で2600gの女の子を出産しました。
小さめではあるものの、ここまで育ってくれて良かったなぁと安堵しました(^^)

• ぽこ

ぽこ

私も小柄です。150㎝ないです😅
    でも、一人目はなにも言われなくて、普段もダラダラしてる感じなんですよねー。ゆったり過ごしていたら大丈夫かな。ありがとうございます。

• 2月18日
rara

私も6ヶ月頃から小さめと言われてきて、今は2800gくらいです⭐︎
果物を食べたり、安静にしたりすると大きくなるそうですよ〜!
あとお昼寝がいいって聞きました(*゚▽゚*)

• ぽこ

ぽこ

やっぱり果物がいいですよね。お昼寝も上の子といっぱい寝てます☺️
    このままゆったり過ごしてみます。

• 2月18日