※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

1週間後に2ヶ月になる息子が寝ぼけて手で顔をこすり、傷ができてしまいます。爪は切っているが、新しい傷ができてしまいます。ミトンをしてあげると良いでしょうか?

後1週間で2ヶ月になる息子なんですが、寝ぼけてなのか、手で顔をこすって、傷ができてしまいます😥
爪はこまめに見て切ってるんですが、気付くとまた新しい傷が、、😣
何か対処ありますか💦?ミトンとかしてあげたほうがいいんでしょうか💦?

コメント

さっちゃん

ミトンした方がいいと思います‼︎
うちも3ヶ月頃までつけてました‼︎

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦
    ありがとうございます🤗✨✨

• 2月17日
Lthe

うちの子もよく顔を引っ掻いててかわいそうだったので、ミトン買いましたが、手が小さくすぐ脱げるので、西松屋にあったガーゼのミトンをつけてました!!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ガーゼのものもあるんですね!!見てみます!ありがとうございます✨✨

• 2月17日
ぽてと

そのうちしなくなるのでうちはしなかったですよ〜!ミトンすると、手の感覚が養われなかったり、体温調節の妨げになるので!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

実母にも体温調節しにくくなるって言われて、今までしていませんでした💦
    そのうちしなくなるですね〜😅ありがとうございます✨

• 2月17日
テキトー人間🕺

保湿はしてますか?✨
私も前に相談したら乾燥じゃないかとアドバイスもらえました😆

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

保湿はベビーローションでは、すぐカサつくので、ファムズベビーを使ってしてます💦
    乾燥なんですね💦ありがとうございます✨

• 2月17日
y

私の娘も新生児の頃自分の顔を引っ掻きまくって傷だらけでした💦
ミトンをしてあげてましたが看護師さんに「赤ちゃんは代謝がいいからすぐ傷治るし仕方ない事だからミトンしなくても大丈夫だよ」と言われました💦
傷ができるのは可哀想だけど放っておくしかないのかなーって思います😣

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね💦😥
    確かに、すぐに傷は治りますよね💦
    かわいそうだけど、見守るしかないですね💦ありがとうございます✨

• 2月17日
   さち

ミトンをすると体温調節ができにくくなるのて、しない方が😅
今の時期は乾燥してることも多いので、皮膚科や小児科にいってみて、保湿剤貰い、たっぷり塗ってあげると、痒みも治まると思いますよ✨

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

かゆみがあるんですかね💦私自身がアトピーなので、早めに皮膚科に行ってみようかな💦ありがとうございます✨

• 2月17日
さくら🌸

ミトンはしない方がいいと聞きました😅昔は普通だったみたいですが💧
あとうちは暑い時期だったのでしてなかったです(*^^*)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

今はしない方が主流なんですかね🤔
    ありがとうございます✨!!

• 2月18日