※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で辛い方いますか?楽になる方法を教えてください。

妊娠性鼻炎になったことがあるかたいらっしゃいますか??毎日辛いです…少しでも楽になる方法などあれば教えてください!(>_<)

コメント

ako*

妊娠性鼻炎かはわかりませんが、花粉症の時期でもないのにたまに鼻水とくしゃみが止まらなくなります(/--)/
先生に相談したらアレルギーだろうということで漢方を処方されました!
毎日飲んでも大丈夫と言われましたが、ほんとに辛くて我慢できない時にだけ飲むようにしてます!(^^)
検診の際に先生に相談してみてください*

• りー

りー

漢方があるんですね!今度の検診の時に相談してみようと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日
risamomoママ

ツライですよね…
私も今回の妊娠で初めて鼻炎になりました。
特にこれに風邪をひくともう、呼吸できなくて窒息死するかと思いました(笑)

産婦人科で相談したら耳鼻科に回されて、即効性はないけど妊婦でも飲める薬を頂きました。
でもこれ…眠気が強くて。上の子がいるのに、眠気に勝てなくて気絶するように寝てしまってたりする事もあって、飲むのをやめました。

色々試してみて効果があったのは、ビタミンサプリを取った事でした!
妊娠中は、免疫や粘膜が弱ってるようなので、鼻粘膜に刺激を受けてクシャミ鼻水が出るみたいです。

元は風邪予防のために買ったビタミンサプリでしたが、思わぬ収穫でした。こんなに鼻炎が改善するとは☆
もう手離せないです(笑)

• りー

りー

わたしもただでさえ眠いので、眠気のくる薬は困ります^_^;
    ビタミンサプリが効くなんてびっくりですね!わたしも試してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日
りや

おそらくわたしも妊娠性鼻炎でした。
元々アレルギーは全くないのですが、妊娠初期からくしゃみ、鼻水、鼻づまりで本当に辛かったです。
産婦人科の先生からは、治療を希望するなら耳鼻科へ行った方がいいと言われましたが、妊婦は内服薬の制限があるので、治療するにしても外科的な処置がメインと思うと結局行かずじまいで今に至ります(^^;

最近は症状もかなりマシになってきましたが、一番ピークの頃は横になって寝ることもできず、ソファーで座ったまま朝を迎えることがほとんどでした(>_<)
なので、まずは産婦人科の先生に相談されてはどうかと思います!

• りー

りー

それはきついですね(>_<)そこまでだとそうとうストレスも溜まりますよね(´`:)
    次の検診までに症状が改善されなければ相談してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日
きのっぴお

私は妊娠してから副鼻腔炎になりました。
今は妊娠中なので点鼻薬ぐらいしか処方してもらえません。

出産後、
耳鼻科で今後の治療方針を決めたいと思ってます。

• りー

りー

副鼻腔炎ですか!大変ですね(>_<)妊娠中は治療もあまりできず辛いですよね…早く症状が改善されるといいですね(>_<)

• 9月23日
イロハ

妊娠性鼻炎になりました(>_<)凄く辛いですよね(。>д<)
耳鼻科にいったら妊娠初期だったこともあり、『耐えるしかない』と言われました(^^;

試したことは、
①温かいタオルで寝る前に鼻を温める。
②鼻筋マッサージ
③鼻孔拡張テープ

です!気休め程度ですが、これで少し眠れるようになりました💦

• りー

りー

妊娠中はやっぱり耐えるしかないんですね(´`:)
    わたしも参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日
ふつりひまま

妊娠性鼻炎かはわかりませんが、前回の妊娠中と現在も、鼻水鼻づまりが続いています。
前回の妊娠中医師に相談したところ、妊娠によるものだから治ると言われて自然に治ったので、今回も大丈夫だろうと放置していました。
初期は自然に治り、8ヶ月頃からまたなり、治るだろうと思っていたら昨日の夕方から方耳が聞こえにくくなり、夜中痛くて痛くて起きました(>_<)幸いカロナールで治まりましたが…

今は常に軽く痛みがあり、方耳は詰まった感じ音がこもっています。どこもお休みでまだ診察うけれていないので何かはわかりませんが…
りらままさんも放置して大丈夫とは限らないので、一応耳鼻科を受診されてもいいと思いますよ(^-^)

• りー

りー

目が覚めるほどの痛みなんて大変でしたね(´`:)
    わたしも症状が改善されなければ病院に行ってみます!ふつりひままさんも早く治るといいですね(>_<)

• 9月23日
むむみみ

なりました!
副鼻腔炎になり、10日くらい抗生剤飲んで、ネブライザーして、すっかり良くなりましたよ‼
妊婦も大丈夫な薬があります、耳鼻科に行かれるといいですよー!!!
頭痛もとれ、楽になれます。

• りー

りー

妊婦でも飲める抗生剤があるんですね!頭痛も辛いですよね(>_<)わたしも症状が改善されなければ病院で相談してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月23日