※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
ココロ・悩み

性交痛で悩んでいます。痛みが増え、原因がわからず困っています。病気や年齢の影響か不安で喧嘩にもなります。ご意見をお聞きしたいです。

性交痛で悩んでいます
ここ数ヶ月前くらいから挿入する際に激痛が走るようになり
痛すぎて結局中断する事かとても増えました
ジェルなど使っても痛みはあまり変わらず
困ってます

以前はそんな事は全くなかったのですが
これは病気なのでしょうか?
年齢とかでしょうか?

最近それが原因で仲良くするのが怖く
拒否してしまい喧嘩になる事も…

皆様のご意見きかせていただきたいです

コメント

チョコ

産後とかではないんですよね??
なら病院行くのが確実だと思います😣

  • まーち

    まーち

    出産経験はありません
    なんか悪い病気なのでしょうか?

    • 2月17日
  • チョコ

    チョコ

    病気の可能性もなくはないと思いますよ😣
    それか傷ができてるとか・・
    先生に診てもらうのが一番だと思いますよ(*´ω`*)

    • 2月17日
  • まーち

    まーち


    ありがとうございます
    行ってみようかなと思います

    • 2月19日
ひらりん

私は激痛まではないので、参考にならないかもしれませんが💦
主人と暮らす前は全然大丈夫だったのに、暮らし始めてしばらくすると、擦れた感じで痛くなることが多くなりました。
自分なりに考えた原因は、一緒に暮らしてから節約も兼ねて毎日一緒にお風呂に入って、慣れてしまったからだと思います。
挿入以外も愛撫も感じにくくなりました。そういったことはないですか?
もしあまりに急だったら、病院で(産婦人科?)で相談したり調べてもらってもいいかと思います😊
旦那さんには、自分の体調が悪くて痛いから、ごめんねって言って、旦那さんのせいじゃないって言ったら、ちょっとは分かってくれるかな?って思います💦
喧嘩したら嫌ですもんね😵痛みが無くなるといいですね❗

  • まーち

    まーち

    わたしも同棲始めて1年くらいで
    同じく感じにくいです
    そうゆうのも関係あるのでしょうか?

    • 2月17日
  • ひらりん

    ひらりん

    関係あるかな、と私は思っています。
    でも、私の場合は、ジェルとか使えばあんまり痛く無くなるので、ジェル使っても痛いなら、病院で相談もいいかと思います😊

    • 2月17日
  • まーち

    まーち


    ご相談は産婦人科ですかね?

    • 2月19日
  • ひらりん

    ひらりん

    遅くなりましたが、他の方への回答を見て、気になったのでお返事させていただきます❗
    裂けそうな痛みというと、入り口ですか?それなら経験があります❗
    私も冬になってしまい、ネットで対策など見ましたが、すぐ解決には至らず・・・
    2~3ヶ月したら治りました。特に何をしたというわけではないですが💦
    でもあれ痛いし辛いですよね。勝手な想像なんですが、仲良ししたときに、あまり準備ができないままに挿入したからか、切れたのかなぁと思いました。
    治るまでは仲良しの回数減らして貰うしかないと思います💦
    解決になってなくてすみません😣💦
    私は病院に行かなかったので、行くのがためらうなら、もうちょっと様子見てもいいかと思います😊

    • 2月20日
あーちゃん

妊娠中や産後ではないですか?
妊娠中や産後は、濡れにくくなると良く耳にしますが…特にこれといった原因がないとするなら、1度婦人科に診てもらうのがいいかもしれないですね。

  • まーち

    まーち

    妊娠経験も出産経験もないです

    • 2月17日
Chi*

あたしも濡れにくい体質です。

濡れないからきっとその都度緊張して益々酷くなってしまうんですよね…
痛みはどのような痛みですか??

  • まーち

    まーち


    痛みは避けそうな感じ主な痛みです

    • 2月19日
🤖

子宮内膜症、子宮筋腫があると痛いそうです!
1度産婦人科に見てもらった方がいいと思います💭

  • まーち

    まーち

    そうなんですね(∩´﹏`∩)
    産婦人科に行ったことなくて
    なんか怖いです

    • 2月19日