※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について心配です。病院へ行けず、塗り薬が効かないようで。半年でこの状態の赤ちゃんはいるでしょうか。

写真ありです。
息子の湿疹について。
これは一体なんなんでしょうか。
新生児から肌は弱い方で塗り薬をずっと処方されてますがなんだか今日ひどいような気がして。
アトピー気質なのは自分がそうなので分かってるのですが、、。
もともとヨダレ荒れやほっぺは赤かったりするのですが。
半年でこうなってる赤ちゃんいますか?
病院へ行きたくても今日は休みで明日も休み。
心配です。

コメント

けろち

うちももっとひどい状態で病院に連れていったらアレルギーでした(´;ω;`)

• そまま。

そまま。

なんのアレルギーなんだろう(´;ω;`)
    今日初めてカレイをあげたんですが、、
    アレルギーなのかな(´;ω;`)

• 2月17日
  • けろち

けろち

うちは食物アレルギーと動物アレルギー、ダニ、ハウスダストが出ていたので布団とか総とっかえでした(´;ω;`)

• 2月17日
りりり

今日お散歩とかしましたか?
花粉飛び始めてるので、花粉かも?と思いました。

娘が3ヶ月の時にアトピー診断されましたが、この時期は外遊びして帰宅すると真っ赤っかで(・_・;)
先生には花粉だね~と言われて普段の塗り薬の他に飲み薬も処方されてました(´・ω・`)

• そまま。

そまま。

花粉!?!!
    全く考えてもなかったです、、。
    毎日外には出てます😥
    この年から花粉症なんて辛い、、

• 2月17日
  • りりり

りりり

目の周りも赤かったり、鼻水も出てたら花粉かもしれません😭
    でもうちの娘は0歳の時すごかっただけですよ😊
    アトピーも、出やすいところ(手首足首、脇腹など)にステロイドだけで、あとは保湿で抑えてます。乾燥ひどいとすぐに出るのでその時は全身ステロイド(保湿とのミックス)になりますが😂

他の方への返信拝見しましたが、ステロイド塗ってるところ、落ち着いたらすぐ止めてませんか?
    綺麗になったと思っても、あくまで表面が綺麗になっただけなので、ステロイド止めるとまた湿疹がすぐ出てしまいます‪‪💦‬
    そうするとまたステロイドを塗って…の繰り返しになってしまうので、しっかりステロイド塗って完全に落ち着いたら保湿に移行してあげた方が良いと思います😊

• 2月17日
  • そまま。

そまま。

えええええ😭😭😭
    目の周り赤くてなんなんだろうって思ってました、、。
    多分大きくなるにつれて肌が強くなってくんでしょうね。。
    上の子は肌が強かったのでこうゆうトラブルがなくて。
    ステロイドちゃんと塗らなきゃいけないんですね!!わかりました。
    途中でやめてたりしてたので塗り続けてみます!!ありがとうございます😢

• 2月17日
  • りりり

りりり

そしたら花粉かもしれないですね😭
    外から帰ったら濡れガーゼで拭いて保湿すると落ち着くかもです!

ステロイドについては色々言われてますが、小児アトピー専門の先生に「怖がって少量にしたり、自己判断で止めたら良くなるものも良くならないよ。ステロイドしっかり塗って治して保湿してあげれば大丈夫だから😊」と言われました!
    3歳の今では毎日の保湿でだいぶ落ち着いてますよ^^*
    今年は花粉も今のところ大丈夫そうです。

病院お休みの時になると心配ですよね…早く原因分かると良いですね^^*
    お大事に😌

• 2月17日
  • そまま。

そまま。

濡れガーゼで拭いて保湿ですね!
    確かに保湿が足りてない気もします。

ステロイド、、怖いですが使い方を間違ってるほうがよっぽど怖いですよね!ありがとうございます😢
    毎日保湿がんばります😣
    月曜にすっ飛んで病院へいくつもりです!
    ありがとうございました。

• 2月17日
いちご🍓いちご

うちもです…!!
病院行っても「赤ちゃん湿疹(乳児湿疹)の一部だから保湿してね」と言われるだけです😭

• そまま。

そまま。

言われます言われます😥
    多分ステロイドだと思いますが処方されてます、ずっと。
    でも塗って治って保湿クリームに変えてまた湿疹でて、またステロイド塗っての繰り返しをもう半年やってきて、なんだかいよいよ良くないような気がして保湿クリームだけに変えたらこんな感じなんです。
    何が正しいのかもうわかりません😓

• 2月17日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

わかります(´;ω;`)
    うちもその繰り返しです😭
    もう何塗ればいいのかよくわかんないです🌀
    何がしてあげられるのか、、、って感じです😢

• 2月17日
  • そまま。

そまま。

したの方が塗り方教えてくれてます!(´;ω;`)
    花粉かもしれないみたいです(´;ω;`)
    肌弱い子に産んでしまってほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです🤦🏻‍♀️

• 2月17日