※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

ネントレについて相談です。夫が1ヶ月不在で離乳食作りが心配。集合住宅でのネントレ考え中。経験やアドバイスをお願いします。

ネントレについて教えて下さい!

旦那が4月から1ヶ月程、仕事の都合で帰ってきません…
順調に進んだら離乳食も2回になり、活発になる頃なので不安だらけです。

夜に離乳食のストックを作れたらいいな☆
なんて思い、ネントレを考えています。

集合住宅なので難しいかもしれませんが、経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

⚪︎ネントレした時のお子さんの月齢
⚪︎泣かせる方法 or 泣かせない方法
⚪︎成功したか(その場合、何日で成功したか)

など教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします☆

コメント

あべ

生後半年
泣かせないネントレ
3日ほどでトントンで寝るように

でもうちの子は夜間の授乳もあって朝まで寝るっていうのは無かったですし、泣かせないネントレではありましたが、かなり泣きました😂
トントンで寝るにしてもかなり時間がかかることも多かったですし、結局トントンで寝ても夜中添い乳してたので意味なかったかも(´・ω・`)

断乳してからはトントンで寝るし、朝まで起きなくなりました😊

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

うちもトントンで最近寝るようになりました!
    同じく時間はかかります(笑)
    母乳を欲しがったらあげるで育てたら、半年経った今でも2〜3時間おきに夜も欲しがるようになってしまって…
    添い乳ではなく、ちゃんと私は座った状態であげていますが、せめて夜の授乳を2回くらいにしたくて…

なかなか難しいですよね

• 2月17日
  • あべ

あべ

すんなり夜も寝るようになる子もいれば、うちみたいにいつまでも夜間も頻繁に授乳する子もいます😵💦
    まだまだ半年なんて赤ちゃんですよ💗
    おっぱい求めてきて当たり前です😌
    寝不足との戦いが嫌でネントレしたけどうちは合ってなかったのかな?
    一歳になってすぐ断乳しましたがほんとに朝まで起きなくなりました😭💕
    ママは身体がきついけど、授乳期間なんてほんとあっというまであんなに辛かったのに終わってしまうとほんと寂しくなるものです笑

お子さん、ネントレ成果出るといいですね💗

• 2月17日
  • まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます☆
    成功するかわかりませんが、1〜2週間やってみてダメだったら諦めます(笑)

• 2月17日