※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼間ぐずり、抱っこが必要で1人遊びが少ない。夜はよく眠るが、少し大変。これは今だけ?同じ経験の方、どんな感じですか?

4ヶ月になったところです。
昼間とてもぐずります。
1日中ほとんど抱っこしてます。
抱っこしてても立ってユラユラしないとダメです。
おしゃぶりもせず1人遊びをあまりしません(´ω`)
寝ても置くとすぐに起きて泣きます。
夜はベッドでよくねます。
笑うことも増えてよくしゃべりとても可愛いのですが少ししんどいです(T_T)
これは今だけですか?
1人で座ったり、ハイハイできるようになれば少しはマシになりますか?

同じ感じだった方いますか?
現在はどんな感じですか?

教えてください(´・_・`)

コメント

chi★

7か月の娘がいます

私の娘は6カ月入ったぐらいに完璧ではないですが背中スイッチが消えて布団に置いてもそのまま寝てくれるようになりました
昼寝時間は短いですが(;;)

4か月のときは寝返りして泣いて戻して泣いての繰り返しで枕置いて防御したり、それなら抱っこの方がマシと思って抱っこしたりしていましたが5ヶ月後半ぐらいから長いこと一人遊びしたり、うつ伏せのまま腕で体を支えられるようになり、逆にうつ伏せ大好き抱っこ大好きです

長々なりましたが今だけだと思いますよ

• anco0520

anco0520

そうなんですね\(ˆoˆ)/
    まだ寝返りはできないんですけどね..
    もぅ少しするとまた変わってくることを期待したいと思います⍢⃝
    ありがとうございました★

• 9月23日
パワーmama

私は5ヶ月の息子がいます(^^)
3.4ヶ月くらいまでは寝ても置くとすぐ起きて泣いてました^^;色々試した結果、腕枕だったら近くにいるのが安心なのか寝てくれました(^^)
でも今では寝て置いても起きなくなりました(^^)寝返りとか始まったら体をよく動かすしあーとかうーとか声もいっぱいだすので体力使うからすんなり寝てくれるんかな?と勝手に思ってます(^^)

• anco0520

anco0520

2ヶ月までは腕枕で寝てくれてたのですが最近は全然です(T_T)
    そぅですよね!
    もぅ少し動けるようになるとまた変わってきますよね⍢⃝
    もぅ少し頑張ってみます!
    ありがとうございました★

• 9月23日