※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

1歳前に保育園に入れる予定の9ヶ月の女の子を完ミに切り替える方法について相談しています。現在はストローマグで飲ませているが、あまり飲まない様子。離乳食は3回食にしたばかり。卒乳は早すぎるでしょうか?

現在9ヶ月の女の子ですが、
今まで完母で育ててきました!
1歳前には保育園に入れるのですが
完母から完ミに切り替えた方、
どのようにして切り替えましたか?

哺乳瓶は全くだめなので
ストローマグで飲ませていますが、
ちょっと飲んだらいらなーいと
なってしまいます。

離乳食は3回食にしたばかりです。
あんまりたくさんは食べません。

まだ卒乳には早すぎますよね?(>_<)

コメント

りんりん

私も、息子は7ヶ月の時に、娘は11ヶ月の時に完母からミルクに変更しました。

○○日におっぱいとさよならだよと、1ヶ月弱くらい言い続けて、当日、朝起きて一回授乳。これでバイバイね。と伝え、終わり。

日中は、ストローマグなどでお茶をあげ、気分を紛らわす。(今まではお茶などあまり飲まなかったけど、おっぱいがなくなったら急にゴクゴク飲み出す)
ミルクは、夜寝る前と、朝起きた時だけあげて、哺乳瓶、全くダメだったのに、急にゴクゴク飲みました。
断乳したら、ご飯もモリモリ食べてくれるようになりましたよ♪

ぴっぴ

私は娘を完母で育てて、10ヶ月になった日から保育園に預けました。
保育園ではミルクなしです。
離乳食を全然食べてくれない子だったので心配でしたが、2週間の慣らし保育で最期の1週間は離乳食をちゃんと完食出来るようになりました
その後はフルタイムで働いているので
朝7:30に預けて迎えは18:30〜19時です。
その間はミルクなしですが、家に着いてからおっぱいタイム→夕食→お風呂→添い乳で就寝です。
現在1歳3ヶ月ですが、今もまだ卒乳してません。
休日もお昼寝の寝かしつけ以外は昼間におっぱいを欲しがりませんが夕方頃からグズグズ言い始めて平日と同じパターンです