※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

33w2dの初マタが、食事後にお腹が痛くなり、軟便が出たが下痢ではない状況。胎動は問題ないが、おなかが苦しい。食あたりか、張りか悩んでおり、病院への電話を検討中。

33w2dの初マタです。
先ほど、居酒屋で主人とご飯を食べていた時に
お腹が痛くなり(汚い話ですが下した時の痛さ)帰宅後すぐトイレへ。

下痢ではなく、普通の便でしたが
お腹がパンパンな感じです。
そのあと、30分ほど寝転がると
また腹痛の波が、今度は軟便ですが、まだそこまでの下痢ではないかんじ。

出して、腹痛もおさまりましたが
お腹はなんだか苦しい感じです。

かれこれ、2時間くらいゴロゴロしてますが
苦しい感じです。

あんまり、張るというのがわからないのと
触っても周りが言う石のよう、バスケットボールのよう、、、という感じではないです。



食べ過ぎなのか??
張りなのか??


ただ、胎動はいつも通りよく蹴られてます。。


お刺身と串カツを食べました。
食あたりなのでしょうか??

このまま、ほっといてもよいのか?
なにをめどに病院へ電話をしたほうが良いのか?


痛みはないため
ただただ、おなかが苦しい感じだけです。。。


コメント

Renamam.

張りかもしれないです(o^^o)!
でも、痛みが出た場合
病院に電話することをおすすめします!
食べ過ぎで胃が圧迫されてるのかもです(^_^)!!

  • miiico

    miiico

    ありがとうございます!!次の日にはすっかり良くなりただの食べ過ぎ?みたいです(笑)ありがとうございましたー!

    • 9月24日
  • Renamam.

    Renamam.

    いいえ!よかったです(^ν^)!
    私も最近そういう症状始まったので(T^T)!

    • 9月24日