※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食でイライラしています。断乳や卒乳で食べるようになるか心配です。励ましてください。

離乳食食べてくれなくてイライラやばいです…
断乳、卒乳すれば食べてくれるようになりますよね…
遊び食べ、手掴み食べ始まり笑顔で接せれなくなりそう…
励ましてください…

コメント

さくママ

うちも9ヶ月頃までそうでしたが、今は驚くほどよく食べます!!
その頃助産師さんに相談したらずーっと食べない子はいないから大丈夫って言われて、本当かよ〜って思ってたら本当でした(笑)
mさんのお子さんもそのうち食べてくれるので大丈夫ですよ🙋‍♀️✨

しょうけん

せっかく用意しても食べてくれないと笑顔でなんて無理ですよね💧
毎回汚れるし憂鬱になりますよね!
答えじゃなくてすみません!

気持ちとてもわかります!
わたしも離乳食の時間が苦痛でたまらなかった時期がありました😭
せっかく作っても食べてくれないと本当に辛いですよね。。
離乳食が始まる前ははやくごはん作ってあげたいなぁとか思ってたのにいざ始まると全然食べてくれなくて想像と違う!ってなりました😂
でも食べないなら食べないで大丈夫ですよ!🙆
みなさんおっしゃってますがそのうち食べるようになります😊
うちの子は今でもすごく食事が好きというタイプではないですが、だいたい完食してくれるようになりました!
気楽にいて大丈夫ですよ!食べなくても死にゃあしません☺️💕